子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「私が自分らしく生きてたら、誰かの役にたつんですか?」


「そうです、この世の中はそういうふうにできてますから」




何かを与えてあげようなんて微塵も思ってないキミは


故にみんなが笑顔になって愛されるのかもしれないね。




理屈じゃなくて

好きなように、自分らしくあればいい。


そういうこと、かな?

仕事だってなんだって、まず自分が自分らしくいられることが前提。

資格も何もくっつける前の、等身大の自分がやってハマれること。



その前提で「他の誰かにも喜んでもらえそうなこと」に変換するんだな。

変換するだけで変化ではないから、素は変わらずにいられるんだよね。



変換するのがニガテだったら、周りをみてみるといいよ。

みんな困っていることで、自分が助けて上げられることはなんだろう。




自分が好きなこと、これまで勝手にやってしまってること、得意なことだからこそ、誰かの助けになれるんだ。

好きなことで夢中になって、誰かに喜んでもらう。




そういう仕事をやっていくことが人生を豊かにするんだって思ってる。



一度話しを聞いてみるといいよ。

「人生を豊かにする趣味起業の秘密」




※チワワは来ません。

京都での蔦田さんランチ会のリクエストに応え、

3月12日(木)蔦田てるよさんが京都でセミナー開催します。

京都滋賀の蔦田ファンの皆さま、大阪行くよりタイヘンお得!

この機会にどうぞご参加くださいね。


なお!!


「そんなセミナー行くよりあたし、

思い切って35万のビジネスコース行くわ!!」

という方はこちらへ。



■10時~12時

「確実に集客できるブログのセミナー」

リンク お申込みはこちらです。

■13時半~16時半

「確実に売上があがる事業計画セミナー」

リンク お申込みはこちらです。



それぞれ蔦田さんのブログ より内容を抜粋します。



ブログという集客ツールを使って、あなたのお客様に巡り会いませんか?


ブログからもっと集客したい!ビジネスブログの基礎を学ぶ
「集客できる!ブログセミナー」のご案内です。



チェックブログに何を書いたらいいか分からない
チェック書いてはいるが集客につながっていない
チェックアクセスpvがなかなか伸びない
チェック趣味で書いてきたブログをビジネスブログに上手に変えたい
チェックビジネスブログの基礎を知りたい



多くの人が利用しているブログ・・・
けれど、そこから集客出来ている人は一体どれだけいるでしょうか?

ビジネスで大切な集客=人を集めることができるブログは、

いわゆる趣味のブログとは目的も考え方も違います。

集客できる!ブログセミナーでは

amebaビジネスブログの大前提とは?
ameba集客ブログの6つの導線作り
ameba販売情報の構築の方法
amebaサイドバーの構成の仕方
amebaプロフィールの整え方
ameba記事はバランス良く書きましょう


などなど、
学べば誰もが即実践出来る
ビジネスブログの基礎とノウハウを学ぶ事ができます。
(上記はセミナー内容の一部です。実際はもっともっと情報盛りだくさん!)

プペコン実際にお客様が実感した効果(一例)

チェックブログを集客ツールとして活用できるようになります
チェック毎日のブログ更新が行いやすくなります
チェック安定したアクセスPVを得る事ができるようになります






ブログでの集客は「ビジネスブログの基礎」を
おさえてしまえばさほど難しいことではありません。


あなたの商品・セミナー集客の一助に、
集客できる!ブログセミナーを是非ご活用ください。

-----------------------------------------
■講師:蔦田てるよからのメッセージ

キャッシュポイントコンサルでお会いする方には、
ブログの重要性をお伝えしています。


何か始めたいのであれば、まずはブログで発信!
今、もうひとつ集客力がないのであれば、

集客できるブログ構築をする。


とにかく、一般人が何かを始める時に、
インターネットの力を借りるのです。


波及力をつける事が出来ます。
たくさんの人に知られないことには、何も始まりません。


しかも、ただ単にブログを書いているだけではだめなのです。
集客できるつくりにしておかないと。。。


これは、インターネットの特性も知っておいて欲しいですね。
「なるほど!そういうことか!」と理屈がわかると、
ブログをする理由が明確になります。


そうすれば、結果はおのずと出てくるので、
ブログを書くことが楽しくて仕方がなくなります。


ちょうど6年前にアメブロを始めて、
半年経たないうちに集客に成功しました。

そして、今では、殆どがブログからの集客です。
確実に集客し、売上げにつなげてくれる、
(株)アバンダンスの敏腕営業マンなんですニコニコ



「確実に集客できるプログのセミナー」
これは、松原さんがセミナー活動を始められた頃にやってたセミナーのひとつです。
(あとひとつは「私の中心軸を見つけるセミナー」だった)


彼が作るセミナーは、やれば必ず結果が出る内容になっています。
もれなく、ブログセミナーも結果は出まくり。


集客ツールは多々あれど、やはりブログが最強だと思う理由のひとつは、
集客導線がブログだけで完結出来るから。


キャッシュポイントを見つけて、それをキャッシュに変えてゆくために、
やらなくちゃいけないこと=集客


「集客のヒケツ」「集客出来るブログ」にも何回も書いている、
知っている→リピーター・ファンになってくれるまでの集客販売導線を、
そつなくこなせれるツールがブログなのです。


ブログをテコ入れしたら、もっと結果につながるのになぁーもったいない!
って方をたくさん見かけるので、開催することを決めちゃいましたニコニコ


■確実に集客が出来るブログセミナー・基礎編


日時:3/12(木) 10時~12時

場所:地下鉄四条、阪急烏丸駅周辺のカフェ

【受講料】 10,000円
 

【定 員】 10名様

受講された方には、もれなく
「あなたのブログがもっと良くなる診断」をさせていただきます。

リンク お申込みはこちらです。

※自動返信メールを必ずご確認ください。
※携帯電話からお申し込みの場合、こちらからの返信が届かない事例が発生しています。
できるだけパソコンからのお申し込みをお願いします。






自分で仕事をして、「売上を上げる方法」が知りたい方へ
確実に売上げが上がる!「事業計画セミナー」のご案内


「あなた」が売上を上げるための手順を学ぶセミナーです


 「事業計画」と聞くと、
 起業の動機や事業内容、市場調査結果をもとにした販売や仕入れ計画…
 と言ったイメージが浮かぶのではないでしょうか。

 それは、一般的には「融資目的」で、うまくいくように見せる為の計画であり、
 あなたの事業を確実にうまくいかせるものとは異なるものです。

 このセミナーでは、融資目的の「こうなったらいいな」という夢の設計書作りではなく、
 ビジネス目的で、
 「あなた自身」が確実にキャッシュを生み出していくための手順をお教えします。





前提を整えるところから始めます



 どんなに小さくても、
 「事業を始める」ということは、
 0を1にするということです。


 私たちは、普通に生活している時は、
 95%以上の場面で、消費者の立場としてサービスを受ける側でいます。

 でも、「事業を始める」ということは、
 サービスを提供する側に立つということ。
 その為には、これまでの発想を変えて、
 消費者側から提供者側の考え方にならなければいけません。

 では、サービスを提供する側には、
 どんな思考が、どんな視点が必要なのか。


 セミナーでは、その前提を整えるところからお話しします。




「マサエの法則」



 ビジネス目的の事業計画に必要なのは、

 マーケティング→サービス→営業

 の3つのポイントです。
 (これを、頭文字を取って「マサエの法則」と呼んでいます)


 私自身も、過去にはこの法則を知らず、
 「イケイケ~!」と打って出て、ボコボコやられていた時期がありました。
 でも、「マサエの法則」を学び、
 セオリー通りに考え方とやり方を変えただけで、
 売上が、右肩上がりになったのです。


 3つの視点から、
 具体的に何をすれば良いのかがわかるので、
 自分でお仕事をしている方、
 これから自分でお仕事しようと思っている方は、
 絶対聞いておいた方が良い内容です。






「蔦田てるよ」だからお伝え出来ること



 巷には、様々なビジネスセミナーがあふれていて、
 色々な講師が色々な話をしています。

 でも、「どのセミナー」を「誰から」受けるのかはとても重要です。

 あなたがうまくいきたいのであれば、
 うまくいっている人、結果を出している人から聞くというのが大前提です。


 私は、約10年前に起業し、
 右肩上がりに売上を上げ、今でもこうして事業を続けています。


 また、
 女性として、結婚や子育ても経験する中で、
 夫婦の問題、家族の問題、両親との同居、介護の問題など…
 色々な壁を乗り越えてきました。


 同じ女性として、
 仕事と家庭の両立のし方や、
 仕事を通しての自己実現のし方などについても、
 お話することが出来ます。


 実際、私のところには
 ビジネスを軌道に乗せる方法だけでなく、
 「仕事と家庭」や「仕事と自分」との上手な付き合い方を知りたいという方が、
 たくさん来られています。


こんな方にオススメです




 チェック これから自分でお仕事を始めようと思っている方
 チェック すでに自分で仕事を始めているけれど、いまいち売上が上がっていない方
 チェック 女性ビジネスに必要な考え方が知りたい方
 チェック 事業を軌道に乗せたい方
 チェック 「マーケティング」や「営業」と聞いてもやり方がピンと来ない方
 チェック お金をかけずに、お客様を見つける方法が知りたい方
 チェック 子育てをしながら、事業をしていこうと思っている方
 チェック 子育てがひと段落したので、事業をしたいと思っている方
 チェック 横のつながりが欲しい方


【受講者さまの声】
*蔦田てるよさんの事業計画セミナーレポ♪*~マーケティング編~
*蔦田てるよさんの事業計画セミナーレポ♪*~サービス編~
*蔦田てるよさんの事業計画セミナーレポ♪*~営業編~

★蔦田てるよさんのキャッシュポイントランチ会と事業計画セミナー♪(前編)
★蔦田てるよさんのキャッシュポイントランチ会と事業計画セミナー♪(後編)

★事業計画セミナーのレポ


■確実に売上げが上がる!「事業計画セミナー」

日時:3/12(木) 13時半~16時半
場所:四条駅すぐ「ウィングス京都」会議室

【受講料】 10,000円
 

【定 員】 10名様

受講された方には、セミナーの中で、
個別にビジネスアドバイスもさせていただきます。

リンク お申込みはこちらです。

※自動返信メールを必ずご確認ください。
※携帯電話からお申し込みの場合、こちらからの返信が届かない事例が発生しています。
できるだけパソコンからのお申し込みをお願いします。


それではどうぞ、よろしくお願いします!

その昔、とある有名な企業は最終面接まで残った学生をふるいにかけるとき、

最後はその人のもつ「運のよさ」で合格者を決めていた!と言う話を聞いたことがあります。



「大のオトナが集まって運ってどうよ・・・あーん。


当時学生だった私はちょっと納得いかなかったのを覚えてます。

※ちなみに私はその会社は受けていない。




最近も人から聞いて驚いたのは「運」ではないのだけど

会社や塾やスポーツの世界でも、あらかじめ個人別のタイプ診断をして、その気質に合った指導をしているところが結構あるということです。




そのツールに選ばれているのが、算命学や四柱推命と言った易学のようです。

さすが中国何千年かの歴史。すごいな~


※陰陽五行は宇宙の法則。



こういう人にはこの部署が向いている、

こういう人にはこういう指導をしたほうが伸びる。


「何を言えばやる気がわくのか」 だって個人差がある!



子育てしてると痛感ですよね!

同じ姉妹でもやる気スイッチはまるでちがう・・・




ダンナさんにちょっとモノ申したい!という時も「どう言えば響くのか?!」を知っておくと効果絶大?!

「どういう夫婦関係を望んでいる人なのか」ということも算命学でわかります。




オトナも子どもも、自分も相手も、


どんな個性を持っていて、

どんな傾向があって、

どういうやり方が力をもっとも発揮するのか


わかったうえで接していけば、ムダな遠回りがなくなります。




将来コンサルタントやアドバイザー、カウンセラーをめざす方はこういうことも知っておくと、相手が納得しやすい良い回答が出せるのではないでしょうか?



「私の場合・夫の傾向・わが子のパターン」を知りたい!と思う方はぜひこの算命学講座で確かめにきてください。「めちゃくちゃおもしろい!」と毎回大好評ですよ。




誰でも秘めてる無限の可能性、上手に引き出してまいりましょう!


まずは1ヶ月10万~15万くらい稼ぎたい方のための実践法が身につきます。


藤川美帆さん女性起業入門コース

ただいま募集案内中!


さて、起業した方の最大の問題は「営業力」。

売り込むのは苦手、だけど商売だから売らなきゃいけない。


「売り込まずに売れる方法ってないのかな?」
できるヒトはちゃんとそれを使ってます。


藤川さんもそのお一人。

※「買いますか?」「買います」が5秒で決まる

藤川流「全く押さないクロージング法?!」

チェック私の営業のかたち

チェック営業は強引で・つらくて・嫌なもの?



要するに、買う気のない人を捕まえて

「そこをなんとか買ってください!」

と言うと売込みになります。


買う商品を探している人のところに行って

「こんなのあります。」

と言うとありがたがられます。


藤川さんが言う

「強みより場所が大事」

ってそういうことでしょうね。


しっかり理解して

自分の商品で一カ月まず10万を目指してみませんか?


藤川美帆さんの女性起業入門コース詳細はこちらから見れますよ♪


お楽しみに!


先日とあるランチ会で、私が口走っていたコトバ。

「私は幸せに勝ちを取りに行きたいです。」


勝ちを取りに行く?

どういうこと?



ん~言っておきながら自分でもよくわかりません笑!!

でもそうしたいからそうします!



私は幸せにしていると勝てるんです



多分この方もそうでしょう。


3月28日(土)女性起業入門コースで京都に来られる藤川美帆さん!


「自分はすでにもう幸せ♪」なこと前提で

「自分が勝てるに決まってること」だけやってきた起業家ママです。


もちろん成果もぐんぐん上げて、ご自身で立ち上げた店舗は今年で7年目を迎えます。


3年持たず廃業するひとが多い世界で
これってかなりすごいわよ?!



「強み発掘」も得意とする藤川さんですが

「強みを活かすことは大事だけれど、生かせる場所を見つけることはもっと大事」と言っています。


せっかくいい道具を持ってたって、使って喜ばれる場所で使わなければ意味がない。




もちろん、今ひよこ起業家であるあなたにも

必ず「売れる強み」がある。

「生かせる場所」がどこかにある!



自分ではまだそこに

気がついていないだけですよ。




ちなみに私は

「子どもを大事にして幸せでいればそれが成果につながる」と、いろんな人から言われてます。


「子どもと起業??」


一見無関係のようでいて、実は深く繋がってるらしい。




そういうことわかるととってもラク。

「子どもと仲良くすると売上あがる」って、

なんかめちゃくちゃ楽じゃない笑?!



このことは、もういっかい検証してみよう。


そして京都にも

このカラー衣装で来るのでしょうか?!



そちらも別の意味で楽しみです。

私は何色着ていけばいいあーん。

関西でも盛り上がりを見せている

藤川美帆さんの起業入門コース詳細はこちら。


今年一年は星読み的にもスピ的にも、いろんな意味で重要な年となるようです。


関西で藤川さんのコースが受講できるのはここ京都だけ!

ぜひこの春から「素晴らしい一年!」を過ごしましょう~



みなさまのお申込み、お待ちしております!

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。