子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

 

招致だ主催だ

プロデュースだ!というのは

なんかすごくくすぐったくて、

カッコイイ言い方だなぁと思う。



けれども、ホントの意味で

誰かをプロデュースしている人なんて

ほんの一握りだろう。



もちろん私も

背伸びもしてみたけれど

「誰かをプロデュースしている」

などとはやっぱり、到底思えない。

※ただ、名刺にはそう書いた笑!





「主催=中心となって会合を行う人。」

という国語辞典の意味そのままに


こんなことやりますから、

一緒に聞きましょう

楽しみましょう

学びましょう♪♪


というのが、自分のスタンスだと

いう方が正しいかな。






「○○さんを招致しました♪」と

よくやっているのを見かけるが


なんというのかな。




招致者の思いも、

伝えたい内容も

講師の魅力を引き出すことも

受講者のメリットも


大して何も伝えようとせず

ただ、


「○○さんを呼びました!

とってもステキな方です、

ぜひ来て下さい!

詳細は○○さんのブログで!」


みたいなのを見ると、










「なんで呼んだん?」








って思ってしまうのは

私だけだろうか。




それやったら

あなたじゃなくてもできるよね?

って話です。






そんな理屈みたいなこと

どうでもいいのかもしれないけれど


それは招致者にとっての

「自分という人間を

広く知ってもらえるメリット」を、

最初からかなぐり捨ててるのと

同じではないのかな?




私がセレクトした理由を

私のフィルターを通して

提供できないのならば

参加者さんも、一時のもの。


その瞬間、

自分を通り過ぎてゆくだけじゃない?






まあそれでも

何もやらないよりはマシかもな。


それはそれで、

回数重ねていくうちに

なにかに気づくものかもな。






そんないろいろを考えながら

あしたは「セミナー主催講座」を

開催してきます。


いいお話が、できるといいなぁ。

メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑5/13水谷千里さん

「1日5分でマイナス10歳?!美顔率セミナー」  

宝石緑4/23(水)大森あゆみ

「喜ばれるコミュニティを作りたい女性のためのミニコンサルお茶会」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

スポンサーサイト
1. 同感です
全く同じ事を思っています。色々な幅広い世間の知識を見て経験した人でないと、人をプロデュースするのは難しいですよね。
全く同感です(^-^)
[2014/04/21 23:13] URL | 恋愛婚活&美容カウンセラー村上育代 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:同感です
>恋愛婚活&美容カウンセラー村上育代さん
共感してもらえて嬉しい♪何と言うのもその方の自由ですけどね。なんだかちょっと虚しい感じがしたもので笑。ありがとうございます!
[2014/04/21 23:21] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

