子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

 

読まれるブログの書き方、というのは

検索をかけるとそれこそ、

山ほどでてきますね!



キーワードやタイトルの決め方、

SEO対策やフォーマットのルール、

行間の空け方に適切な文字数…

様々なヒントが載っています。


これらを読んでいたら、

「なるほど!」と

私も思わずメモしてました笑。



が。







私はどうだったかというと、

そこからスタートはしていません。


もし、最初から

「そこにこだわって書け」と言われたら

どうにも面倒で面白くなくて、

きっと書き続けられなかったのでは

ないかと思います。



確かに技術やルール、SEO対策は

大切なことだと思います。

でも、そこから始めなければいけない

理由はありませんよ。


文章に限らず何事も、

「こうあるべき」というこだわり思考

新しい可能性や素早い行動をつぶします。




それよりも、


「お客さんがわかりやすいように」

と考えて記事を書き、

「申し込みに迷わないように」

とリンクを貼り、構成を整え、



「他に知りたいことってなんだろう」

「こんなこと書いたら面白いかな?」

「このほうがわかりやすいかな?」



そんな目線で

どんどん記事をアップして

ブログを育てていくほうが

よっぽど早いのではないでしょうか。


キーワードもタイトルも

後から変えることは充分可能ですから。






難しい知識に走り勝ちな人ほど

「木を見て森を見ず」です。


大きく育てるには、まずは数が必要。

読者目線の記事をたくさん書いて、

あなたの森を作りましょう。


1本だけの木がどんなに立派でも

人はなかなか、

目を留めてはくれませんからね。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

