子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

集客ブログになるまでは

読んでいた本の紹介や

子どものこと、

日々感じたことなどを書いてました。


今思えば

とってもくだらない記事だったろうな…

と思いますが





ただ1点、

気にしていたことがあります。






それは、

「読んでいる人の目線で書く」

ということでした。


もちろんそれが

うまくできていたかどうかは

わかりません。


それでも常に

意識を置いて書きました。






全文を書いたら

読み直し、


行間を開けたり

段落を入れ替えたり

表現を変えたり


ストレスになるところは無いか

素直に飲み込めない

ところは無いか

自分の意見の押し付けに

なってはいないかと


読み手に回って

確認してみるのです。






それは多分、

昔からそうなのですが


私はいつでもなんでも

「客観的に見る」ということが

割と普通にできる人なのかも

しれません。





「誰かに何かを発信する」

ということは


「吐き出す自己満足」

のためにするのではなく

「伝えて他者を満足させる」

ために行うもの。


その練習を

ビジネスブログに入る前に

何度も重ねることが

できました。





だからまだ

ビジネス初期の人も

仕事にまでなってない人も



「どうすれば相手に伝わるか」



その一点だけを思い

文章をしたためてみてください。




共感記事を書くとは

「相手の気持ちになれる」こと。


そんな小さな思いが

あなたのこれからの可能性を

大きく大きく、広げていきますよ。



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん 増席中!

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

宝石紫ステージアップする女性のための大森お茶会&相談会

4/23(水)お茶会、26(土)個人相談

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

