子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

なんでもいいから始めたブログは

そうは言っても何を書いていか

悩みました。


私はその当時、

ビジネス書をちょこちょこ

読んでいたので、

その感想や紹介を書く、

ということから始めましたね。


あと、自分と同じような

働くママを応援するような記事。




そういうのを書きながら、

気に入ったブログにメッセージを送り

読者登録する、という作業も

少しずつですけど、同時にしてました。


読者登録も

最初はとっても勇気いりましたね!

「あんた、ダレ?」って

思われそうで笑。


パワーブロガーさんなんてもう

とんでもない!!


「相手に知らせず登録」ですわ笑。





まあ、初めてのことですから、

すべてがすべて、

キンチョーの連続。


でも、挑戦好きな私は

苦痛ではなかった。


キンチョーしながら

見よう見まねでやっているうちに


「ブログってこういうものなんだ」

という仕組みとか全体像が、

知識ではなく実感として

自分の中に入ってきました。






相変わらず自分の記事は

ショボイものばっかりでしたけど。






起承転結のスタイルで、とか

書き出しで興味を惹く、とか

タイトルのつけ方は?!、とか


1記事書くのに

何時間もかかって・・・

※しかもショボイ仕上がり。


読書感想文に悩んだ

学生時代を思い出す日々でした。



当時は、ブログを書くことで

育児と家事でマンネリ化した毎日に

「学ぶべきこと」という挑戦項目ができ

それが嬉しかっただけ、

かもしれません。





それでも、のちに

ビジネスツールとして

使用することになる「ブログ」と


まだ何をするかも決めてない

この時期に出会い

実際にやり始めた、ということは

今の自分にとって

すごくよかったなぁと思います。




どんなことも、

出会ったときが始め時ということです。



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん 満席→増席しました!

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

スポンサーサイト
1. ブログを初めてみたものの
めちゃ素敵なブログされてますよ~♪尊敬しております。
[2014/04/16 07:56] URL | なかね #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:ブログを初めてみたものの
>なかねさん

あ!なかねさんだ笑。
ご無沙汰しておりますがお元気そうでなによりです♪ブログでもよろしくお願いします。尊敬?
!照れる~笑!!!
[2014/04/16 08:37] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

