子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪


私がブログを始めたきっかけを

書いておこうと思います。



何かをして

雇われずに収入を取りたい。

でも、

何をしていいかわからない。





ある方にそのことを

相談したところ、

こんなことを言われました。


「好きなことで

ブログを書いてみてください。」


ただその一言で、

ブログを開設してみました。





なんの特技も

なんの意味も

なんの脈略もなく笑。


やってみたら?と言われたので

そうか!と思ってやってみた。

それだけです。




ブランディングしよう!とか

ネット販売しよう!とか

共感される記事を書いて・・・とか。

細かいことなど

なーんにもわかりませんでした。





当時はたいしたネタもなく

やる!と決めたものの

どうしていいのか

さっぱりわからず。


自分のこと書くって

なんか気恥ずかしいですしね~




だけどまあ、

旺盛な好奇心の赴くままに

他の人のブログをマネて


読んだ本の紹介やら

自分が思うことやら

そんなことから

書き始めました。


朝早く起きて、

薄暗い台所の隅っこで

こそっと笑。





そんなブログでしたが

それからある日、

友人からイベント開催に誘われて


「じゃあ、持ってるブログで

宣伝やってみよう」


ということで、

新たな使い道が生まれ


紆余曲折を経て

現在にいたります。





あのとき、アドバイスを受けて

「でも私に書くことなんか無いし」

と、やらずにいたら

今の私は無かったでしょう。






「できるかできないか」は

やってみないとわからない結果の話。


「やるかやらないか」は

最初の決断の話。


未来の結果は決められませんが

現在の決断は自分でできます。






どんなことも

始まりはいつも自分の意思。


やるぞ!と心に決めたとき、

いつでも誰でも

そこから始められるものなのです。



何をしていいか迷っていて

動けずにいるならば


思い切って今日から

始めてみてはいかがですか?

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

