子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

前回はファンを作るための記事配分についての記事を書きました。

→【共感記事を書く】あなたのファンが生まれる瞬間。



専門知識や情報と自分の特徴を
7:3~8:2くらいで書いていくと
いいかなぁと思います。



私のブログだと、
6:4くらいに思われるかもしれません。


私の場合、幅広く興味があり
積極的に行動していること自体が
専門性につながっている、
という特徴があるので
そんなふうに映るのだと思います。




さて、
あなたは1日に記事を何度書きますか?

1記事?3記事?5記事?



「ん・・・毎日は無理・・・」

かもしれませんね笑。




ブログを始めたばかりの頃は

私もそうでした。


1日1記事はおろか、
3日に1回書けるか書けないか。


気づいたら、
パスワードも存在も忘れてた・・・


という「死んでいったブログたち」が
実はたくさんあります。





今や1日3記事以上は当たり前な感覚で
ほぼ毎日更新している私でも、

始めたての頃はそんなものです。


そんな私がなぜ、
ここまで書けるようになったのか!


それは・・・





「書く理由」ができたから。




「集客するのだ!」
という使命ができたからです。





何かを始めるとき、
どんなモチベーションを持つか
ということほど
大事なことはありません。


「何のためにやるのか」という理由が
明確であればあるほど


サボれないし、手を抜けないし、
「とにかくやるしかない!」
という思考になり、
どんどん行動に移すことができます。




なんでもやった者勝ちですよ!


そして「やる」というのは
大きな理由の存在によって
長く継続することができるのです。





あなたが
「毎日更新しなくてはならない!!」

と、思えるほどの
大きな理由を明確にしておきましょう。




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

