子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日も給食が無いので、

13時前には

学校から帰宅する子どもたち。



私が作った炒飯を食べ(昨日もだけど)

長女はいそいそをお友達と出かけ、


またしても一人ぼっちの

次女のお相手をしなければ・・・

photo:01

※「サム&キャット」でくつろぐ次女。



学童保育に行けなくなったのは

私が会社員ではなくなったからですが、


こうして子どもと過ごしながらも、

自分の仕事が出来る環境を手にした、

ということは

非常に大きな価値があると思います。





「ママ」という仕事はかなり複雑で、

いろんなことを頭に入れて、

時間を計って

同時進行で物事を進める

手腕が必要です。


そうはいっても

思いもよらぬ事態が発生!!

驚く間もなく、

バタバタと走り回って事態を収める、

なんてこともしばしば・・・。



「こんな状況で

働くなんて、無理じゃない?!」

そう思ってしまうのもよくわかります。


それでもね。





ママだからって、

働くこと、社会貢献すること、

収入を得ることを

諦める必要はありませんよ。


もちろん、いきなり

10万、20万を稼ぐことは難しい。


ブログを始めてみたからって、

いきなりアクセスが

1000も2000もあがるわけじゃないし

どんどん申込みがくるわけでも

ありません。


だからって・・・







なにか、そんなに急いでるんですか?

少しずつでは、いけませんか?


(c) .foto project



今すぐお金が必要ならば、

雇われて働くほうが、断然早いです。


でもそうではなくて、

自分で収入を得ることを目指すなら

小さなことからコツコツと笑!

たくさん実践したほうがいい。





すべてうまく行くわけなどありません。

どうせたくさん失敗するんです笑。


「こうすればうまくいく」

「こうしたら失敗する」


そんなデータを集めまくって、

最後に残ったものが

あなたの収入を作り出す武器になる。





どうにもならないことで焦らないで。

スゴイ人と比べて腐らないで。






独身で自由の利く人と、

ママである私達の立場は

全然違うのだから、

同じようにできなくて

当たり前じゃないですか!


かといって、

それに甘えるのではなく。



自分の足で立とうと思うなら、

今できることに、

全力でチャレンジしてください。



そんなあなたの未来はきっと、


明るい!!

メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

宝石紫ステージアップする女性のための大森お茶会&相談会

4/23(水)お茶会、4/14(月)26(土)個人相談

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

スポンサーサイト
1. 元気もらいました
初めまして^^
またコツコツがんばろう!っていう気持ちになりました。
ありがとうございます。
[2014/04/12 16:52] URL | カラー&スタイルアドバイザー:小森直美 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:元気もらいました
>カラー&スタイルアドバイザー:小森直美さん
こちらこそ、ありがとうございます。バランスとってやっていくのが、ママの腕の見せ所ですよね!一緒にがんばりましょう♪
[2014/04/14 05:50] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

