子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

学校は始まったものの、

給食は金曜日から…



なんでやねん怒りマーク





今年から学童保育に行けなくなった次女、

※「自営の方はおうちでみてください」と申請拒否を食らう。


お友達はみんな学童。

放課後はひとりぼっち。



つまらなさそうだから

一緒にクッキー、

作って遊ぶことにした。

photo:01

作りながら女子トーク。



次女D「なあなあ、おかーさん。

おかーさんは子どものときさー

クール系?それとも、ビューティ系?


母「・・・・・・あーん。?!」






次女D「なあなぁ、どっち?!」


母「え?あ~、んっと・・・。

カッ、カジュアル系…かなっ。」





次女D「ふーん。

そやな、おかーさんはぶりっこちがうもんな。

キライやねん、ブリッコ!!」


母「あ、そうあーん。(なつかし…)」






まったく最近の小学生は
ナニを言い出すかわからん。
photo:02

そしてクッキーの作り方は
いたって簡単♪(なやつを選んだ。)

★薄力粉100g
★きなこ  30g
★黒砂糖 50g
★塩   4つまみ

1.ぜんぶビニールに入れて混ぜる。

2.★オリーブオイルか菜種油50g
ビニールにさらに入れてモミモミする。

3.混ざったら丸、または四角い棒状にしてから
ビニールから取り出し、、
まな板で1㎝幅に包丁で切る。

4.170度のオーブンで15分焼いたら出来上がり!

参照はこちら
→クックパッド「卵・バター不使用。30分できなこクッキー」



こんなんでーっきたっと!

photo:03


ん~♪♪










(40代には)甘い・・・ガクリ




女の子のオカンって、

高い女子力が必要なんだなー汗。


おつかれさまー私。





iPhoneからの投稿

メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん 残席1

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

