子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

前回は、本音激白と感情丸出しは違う、という記事を書きました。

→【共感記事を書く】なんのために情報発信するのですか。


そもそも、SNS(ブログ・Facebook、ツイッターなど)に

参加しようと思った目的を、

もう一度思い出してみましょう。


「商品・サービスを売るためです。」




では、そのためにはどうしたらいいか。

商品説明と「買ってください!」の連呼では、

わざわざお客さんは、読みに来てはくれません。


あなたじゃなくても、

他にも同じもの・サービスを提供している人は

ゴマンといる世の中です。


その中で、あなたを選んでもらうには

話が戻ってしまいますが、

「あなた自身」に興味を持ってもらう必要があります。





今、役に立つ情報や面白いネタ、

とにかく、あなたが持っている情報をたくさん紹介する。

ものすごい専門知識もたまに織り交ぜて、

「この人って、いろんなこと知っててスゴイ♪」

と思ってもらう。


さらに、


どんな生活をしているのか

どんな人と交流があるのか

何が好きで何がキライなのか

時には、世間体を破る本音を激白すると

「あ!私と考えてることが似てる!!」

と感じるときがくる。




その二つがいいバランスで揃ったとき、


「なんかこの人、いいかも!」


という感情が、読み手にわきあがります。

これぞ、あなたのファンが生まれた瞬間!





例えば1日3記事書くとしたら、

2記事は情報を、1記事は日常を、


5記事書くとしたら

3記事は情報を、2記事は日常&感じたことを

みたいなバランスで。







え?!無理ですか笑?






じゃあ、1週間で

情報と日常が7:3~8:2くらいでしょうか。



日々更新する記事が、

どちらかだけに偏っていませんか?

時折チェックしてみてくださいね。
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

