子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

前回は、あなたらしさを全面に出した

記事を書いてみてください、という記事を書きました。

→【共感記事を書く】読者さんが欲しいのは「美しい文章」ですか?



美しさや正しさを追い求めすぎず、

自分が思うことを、正直にストレートに書くことが

読み手の心を揺さぶります。


話し言葉をそのまま書くのも

その人の個性がより伝わるならば、それでよし。


誰にでもウケる文章ではなく

「あなたが感じたこと」を書くことに、

わざわざSNSで情報発信する意義があります。





だからと言って、

なんでもかんでも、思うがままに

書けばいいわけではありません。


基本的に、単なる誹謗中傷、悪口記事はNG。

読んだ人の気分が悪くなるようなことは

書いて欲しくありませんよね。


あまりに汚すぎる、

品のない言葉使いもアウトです。





自分の本音を激白することと、

自分にたまった感情の

ゴミ捨て場にすることは違います。


世界中の大勢の人が

見ることができるネット社会で、

あなたは自分の文章を公開している。


そのこともどうか、

忘れないでください。





そもそもブログやFacebookは

自分のファンを増やすために

使っているはずです。



なんのために、情報発信したいのか

それを使っていったい、何が欲しいのか。

どんな自分を、多くの人に伝えたいのか。



そこが、どんな記事を提供するかという

カギとなります。



最終目標を意識しながら

日々更新していきましょう。



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん 残席1

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

