子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今週末がラストの「早起き会Before5!」

朝5時前に起きる会です。


3週間の早起きチャレンジですが、

春眠暁を覚えず・・・


春ってやっぱり眠いわ~と

実感さsれた方もいるようで笑。






それでも「やってみよう!」と思って

手を上げたことをどうぞ、褒めてあげてくださいね。



人は恒常性がありますので、

「今の自分」を保とうとします。


早起きしてもなかなか続かないのは、

「早起きしてる自分」に慣れてこないから。


そこはちょこっと力技(チカラワザ)で、

ムリクリにでも量をこなして起き続けると

今度は「早起きしない自分」が気持ち悪くなってくるのです。





なんでもすぐにはうまくいかず、

こうしてタイムラグがあるのは、

人間に備わった恒常性のせい。

変化を怪しむための「生き抜く知恵」です。


だから決して、



あなたのせいではありません!!


※そう、私もちっとも悪くない♪






だから、続かないのが当たり前。

続けるにはそれなりの根拠、、

ワクワク感、目標がいるんですわ~。








「Before5!」はまた4月も開催いたします。




「4月からならできるかも?!」


という根拠の無い自信、大歓迎!!

次回もぜひご参加くださいね~。



週末まであと2日、

最後までメンバーさん、がんばりましょー。





スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

