子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

私の携帯待受け画面。


以前にもご紹介したことがあるような気がしますけど、

陶彩画家・草場一壽さんの「富士超えの龍」という作品です。

photo:01
ほんとはもっと横長で、虹色の混沌とした世界が美しいのです。
圧倒される美しさで、ぜひ自宅に飾りたいのですが
ホンモノは目玉が飛び出るほど高い!!

そこで大森は1000円のポストカード2枚組を購入。





あの山を越えてゆこう。
日本一高い、この富士を越えてやろう!
という龍の心意気が見える作品なのですが

色調のせいか表情のせいか。




必死の形相!ではなく余裕♪でもないけれど・・・




「もう一回!よっしゃ行くぜ!!」

みたいな。





なんともその状況を、龍自身が
楽しんでいるようにも見えませんか?

対する王者富士の、
悠然と構える姿もまた、器の深さ・大きさを感じさせます。





力まないで、落ち着いて、

思い切っていこう!!




私も挑戦者として、いつもこの龍のようでありたいし、
もし目指してくる人がいるならば、
富士のような大きさを持って、受け入れられる人になりたい。

見るたびにそんな思いを持たせてくれる

一枚のカードなのであります。






肩の力抜いて、思いつめるのやめて、

思いっ切りカラダから、ゆるめましょ~♪



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

