子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ここで白状しますけど


大森はいつも温厚に笑っているイメージだと

思われているようですが、※違う?

こう見えても結構私、ブラックですデビルハート




そもそもどちらかといえば平和主義だし

できるだけ自分をフラットに保とうとするので

「まあ、そういう考えもあるわなぁ」と

考えるほうだとは思います。


どうでもいいと思ったことはほぼ聞き流しますが

逆鱗に触れるようなことがあれば

誰がなんと言おうと、黙ってはおりません。


※「また言うたん?」と私をよく知る友達は言う。





大事な人を裏切っていたり、失礼だったり

傷つけるようなことをしたのがわかったときには


声を荒げて反論したり

泣きながら怒ったりします。


まあ、でもそれって普通のことですよね。





そこで、

「人に対してそんな感情持ってはいけない」とか

「マイナスの感情は自分に帰ってくる」とか

「そもそも自分の悪行が生んだことかも・・・」とか。




そうやって怒りを閉じ込めてしまったら、

自分のココロが素直に感じたその気持ちは

いったいどこへいけばいいのでしょう。





「そんな風に考えちゃダメ!」

「いつでもポジティブシンキング!!」

いやいや、そんなのムリだって。


そうは言っても現実的に

いつでも誰にでも言い返すわけにはいかないし

だけどむしゃくしゃしてたまらない。


そんなときは叫んだらいい。

この人のマネをして。




「最低な人間やな!死んだらええねん!!」

photo:01

※新喜劇座長 辻本茂雄氏。



なんちゅうこと言うねん!!


と思ってみてましたけど、

本当に腹が立ったとき、その相手を思い浮かべて


「最低な人間やな!死んだらええねん!!」


そう言って、相手がムシケラになって消えてゆくところを想像したら

なんか笑えてきますよ。


それでスッキリ笑。


そんな大森さん、嫌いですか?





いや~新喜劇ってすごいよね。

みんなの気持ち代弁してるんだな~。


ほんとに本人目の前にして

そんなコト言ったらタイヘンなことになりますが

これなら誰にも迷惑かからない。

誰かにグチる必要もなし。


最後はクスクス笑って終わりです。





わいてきた感情を

ムリに消そうとせず、ちゃんと味わってやることもまた

自分を大事にすることにつながります。



いつでも可愛がるのは

自分が一番!

で、いいんじゃないですか?




スポンサーサイト
1. 無題
(笑)(笑)本当にそう思います。人間完璧ではいられないですもんね(^-^)
[2014/03/21 21:20] URL | 恋愛・結婚をサポートします!恋愛・結婚カウンセラー村上育代 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>恋愛・結婚をサポートします!恋愛・結婚カウンセラー村上育代さん
ありがとうございます~いつもいい人なんて、ありえませんよねぇ。ありのまま受け入れて、怒って泣いて笑いましょ~♪
[2014/03/21 21:23] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. クスクス(*´艸`)
わたしも、旦那さんにちょーイラっとした時に 心の中で思っちゃいます!でも、不思議とそこまで思うとイライラが収まるの。
蓋しないのがいーのかな?
[2014/03/21 21:24] URL | 鈴鹿市 肌をキレイに!フェイシャルエステサロン 宮崎ゆか #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:クスクス(*´艸`)
>鈴鹿市 肌をキレイに!フェイシャルエステサロン 宮崎ゆかさん
そうそう♪正直に自分を受け入れたら、自分も納得するのでしょう。いつでも自分が一番”でいいですよねー。
[2014/03/21 21:29] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

