子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今日は大阪お茶会でした!


「何かを始めたいけど、
何から始めていいかわからなくって。」

主婦の方から
そういう質問をされることは、とっても多いです。

何かをしよう!と思うことは、とってもいいことで
知的好奇心が、いっぱい詰ってる行動的な女性は、
すごく魅力的ですし
一家の収入の柱はそれこそ、いくつもあったほうがいい。



だけどそれが、
「何かやらなくちゃいけないんじゃないだろうか・・・」
という焦りだったり不安だったり

よそのブログやFBで、あちこちで活躍する女性を見て
「私もあんなふうにならなければ!」
と、追い立てられたり、あおられたりして動くのであれば、

それはあまり、賢い動き方ではないなぁと思います。
まあ、私もそのクチでしたから、よくわかるのですが笑。





結婚して家庭をもっている人であれば
ダンナさんがお給料をもらってきてくれます。

自分で稼ぐだけが、収入を増やす方法ではなく
そうやって「誰かにもらう」ということも、
立派な収入ですよね。


「もらえる」って素晴らしいこと!

自分が家にいる間、雨の日も風の日もせっせと働いて
妻のため子どものため、
毎月ちゃんと、お金を持って帰ってきてくれるダンナさま。

そのおかげで、子どももちゃんと養えるし

ママ友とランチにだって行ける。


自分が自由に使える金額はたいしてないと言うのに

明日もまた、元気に働きに行ってくれる。



「なんていい人なんだ!」と思いませんか?

ありがたく感謝して受け取りましょうよ。




 
そして、そんなダンナさんをつかまえたあなたは既に


ものすごい幸せな女性なんですよ。 
 
 

自分が幸せだという前提で物事を考えれば
「何かはじめなくっちゃ!」
と焦る必要など、どこにもないことに気づきます。


焦って稼がなくてはならない理由は

どこにもないからです。





今、幸せな現実をかみしめて

そんな自分が今できること、

よく知っていることから、情報発信してみる♪


毎日を楽しんで、

ココロのアンテナがキャッチしたものに

思い切って挑戦してみる♪


幸せな自分からみても、

「あの人も素敵だな~」と思う人には、

実際に会いに行ってみる♪


そうやって、少しずつ打っていった「点」が

振り返ってみたらキレイにつながって、

いつのまにか仕事になる日も来るんです。

※それが私。






今、主婦であることを嘆くのではなく

主婦だからできることを探す。


こういう考え方のほうが、

絶対人生楽しいと思いませんか?




焦りや不安で始めたことが、ホントにうまくいくでしょうか?

「幸せはもう既に持っている」と思って生きている人に

果たして勝てるでしょうか?





「私って、幸せやわ~」が、いつでも前提。

そんな姿勢でいること、そこからスタートすることが

一番楽しい人生なのではないかな、と思います。




そんな話で盛り上がった、大阪お茶会でした。

ご参加ありがとうございました♪


photo:01

お皿がとってもビューティフル♪

美味しかったけどちと甘かった・・・


お茶会は来月もやります。

ぜひご参加くださいねー。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

