子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日はお茶会行って来ました。

いつものところで午前10時。


朝から「お茶会」ってヘンかもなぁ。

何かいいタイトルありませんかね?



今日の話しはおもしろかったですよ。

「どうしてきてくれたんですか?」と聞いたらね


「大森さんてどういう人なんだろうって、なんか不思議だったから」

だそうです。


確かに「この人何してるヒト?」って思われるのでしょうねぇ。

えー、セミナー主宰をやってます。はい。

あと、お母さんでもありますね。





「きっちり仕事をするヒトなんだろうなぁ、と思って見てました」

という印象もいただきましたが、皆さんこの意見には共感?


「脱力系」「自然でムリがない」という印象をよくいただいておりまして、

「まあ、ええんちゃう?」という軸を持ちつつ、

決めたことは最後までやりたい派です。


努力で全て報われる、と言われて育った時代の産物ですから。

できるまでは、ストイックです。

が、できたらすぐ飽きます。

どうなんだソレ。





一番盛り上がったのは、


「稼ぐこと」ができたら

「好きなこと」は自由にできる。


という点で一致したこと。





好きなことで稼がなくても

稼いでから好きなことしたほうが、

それで稼ぐ必要とか、考えずにできるから楽しいよね~と。


だから、稼ぐ手段は別に

なんでもいいと思うんです。


で、「稼ぐ」ということに真摯に向き合うとまた

面白い、いい出会いがたくさんやってくるよね~と。





そんなことを言うと

「でも大森さんは好きなことで稼いでますよね?」と言われるのですが

これがまた、好きで始めたわけでもないのです。


もちろん今やってることは好きですよ、好きだけども

仕事にしたかったのは、別のことでした。

私はホントは、違うことがやりたかった。

でもうまくいかなかった。


ただ、人づてに、

頼まれたことをやり

できることを選び、

そしたら、これが残っただけです。






自信があったとか技術があったとか、

そんな確信が、最初からあってやってきたことでもありません。

だから人生、やってみなくちゃわからんのです。


「大森さんだからできたこと」があるように

「あなただからできること」だって、ちゃんとありますよ。





いろんな心配事を考える前に

新月の日に願い事を書く前に

スピリチュアルな意見を聞きに行く前に



まずは自分の足で歩いて、

体験してみることが大事ですよね。






なーんて話で盛り上がった、今日のお茶会でした。

あなたの背中を、そっと押せるようなお話をさせていただきますよ。

次回は大阪、3月19日(水)開催です♪


大森のお茶会詳細はこちらからどうぞ。



なんでもご相談くだされ。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

