子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日も4時55分起床で早起きセーフ!


夜中に地震がありましたね。

京都でも弱かったですが、長く揺れを感じました。


揺れると真っ先に思うのは、出口の確保。

玄関を開けて、子どもと逃げられるように。と瞬時に思います。

今回はそれほど大きくはなく、動き出す必要もなくよかったのですが。





地震が始まる少し前に目覚めたり、

子どもを守らなければ、と真っ先に思ったりするのは

やっぱり動物の本能かな。


普段から、理性で本能にフタをする習慣が身についていると、

そういうカンみたいなものも、もしかしたら

鈍ってしまうのかもしれないなー。




なんてことを考える、今朝。

photo:01
暗いからこんな写真。


太陽とともに目覚める習慣、というのも、
動物としてのカンを高めてくれること、なのかもしれません。


アラフォーまでやってきた私たちは
次の命を無事に生かし、次代を守ることが役割。

命を美しく、燃やしてまいりましょう。









iPhoneからの投稿
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

