子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「Before5!」早起き会やってます!


今日も4時50分に起きました。

ま、昨日は21時には寝てましたから。

どっちか言うと、寝すぎです。





朝起きて最初にすることは、お鍋にお湯をわかすこと。


それを白湯で飲むこともあれば、

コーヒーにすることや紅茶にするときもある。


で、それを飲みながら

PC開けて、カチャカチャと文章を書いて・・・



と、今まではそうしてたのですが、今回はそれはやめて。




カーテンを開けて、

キャンドルに火をつけて、深呼吸。

まずは、酸素を取り込む・・・
image
というのを取り入れてます。



いつもこうしたらいいよなぁ・・・と思ってたけどしてこなかったこと。

今回の早起き習慣21日間は続けてみよう。



瞑想・・・とまではぜんっぜん行かない。

雑念ばかりがアタマをよぎる。

まあこれも、慣れでしょう。


21日後は私の身体、宙に浮かんでるかも。




続いて、お灸。

右手の「合谷(ごうこく)」、「労宮(ろうきゅう)」。

image

とにかく、手が疲れていることに違いないので、

これもいいかな、と。


あったかくて気持ちいい。

もぐさパワーを朝からいただきます。

起きて来た娘たちには「クサ・・・」と言われるが気にしない。




こんなことをしながら、しばし静かに過ごす。

静かにしてる時間って、短いのか長いのか、

結構わかりにくい。

なので、あらかじめストップウォッチをセット。


30分と決めて、ブザーなるまでは、こうしてぼーっとすることに決めておくと

心置きなくぼーっとしてられます。



そのあとは、スケジュール帳みたりブログ書いたり、

なんかいろいろです。

FB見て流されていってしまうのは、できるだけやめる。

せっかくの1人時間にそれはないだろ。




そんな感じで、先日の高熱でかなり、いつもの行動パターン崩れちゃったので

この際、いろんなことをもう一度再構築中。


「今までやればいいのにやってこなかったことをやる」がテーマ。


3月中はこうして試行錯誤して過ごすのかもなぁ。





皆さんの朝時間は、どんな感じですか?




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

