子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

おはようございます。

早起きの会「Before5!」、会長の大森です。

メンバーさんも日々増えて、今回25名の新規さんに恵まれました♪


日が長くなったとはいえ、5時はまだ暗い。

寒さは多少マシになりましたね~。

「早起きするコツは?」

と聞かれたら答えはもちろん、早く寝ること笑。間違いありません。

ちなみに私は23時までには寝るようにしてます。

※といいつつ、昨日は24時・・・




あとは、やることを決めちゃうとか。

やらなきゃいけない用事をつくっちゃうとか。

楽しめることをする、とか?




子どもさんが小さいと、自分の時間がなかなか持てない。

そんなママ業やってる方には早起きはおすすめ。

5時に起きれば2時間くらい余裕ができるので、少なくとも30分くらいは

ひとりでボーっと過ごせます。






本を読んだりPC見たり、勉強したりね。

私も数年前はそんな感じでしたよ。


電気代がもったいないからと、キッチンの小さな電気だけつけて

パソコン持ち込んでねぇ。


7時前には朝ごはんの準備を始めて、子どもを起こして保育園の用意して送って、

8時半過ぎに会社へ行く、という生活。


あの頃は時間に追われてたなー。

追われていることで、充実感を感じてたのかも、とも思う。

ちょっと違うんですけどね。






まあそんな感じで、家事や育児や仕事やと多忙な中

まとまった自分時間を過ごすには早起き、オススメしますy。


途中参加もOK!

「Before5!」でも「Before6!」でもOKです。

あなたのご都合に合わせて、ぜひどうぞー。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

