子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

2月もたくさん読んでくれて、ありがとうございます!


振り返ってみましょう、2月によく読んでもらった記事。

あなたの予想、当たってるかな~


今回は「アクセスUPを呼ぶブログ記事の書き方」的に振り返ってみましょう。

読まれるには読まれるなりのワケがある!


さあいってみよ♪




1【講座参加レポ】松原ゴロク多数「ビジネス109」参加!

photo:08

「売れないのは、悪なんじゃ~!!!」


ということで、この記事ですわね、はい。

松原靖樹さんがリンク貼ってくれた ので、やっぱりこの効果はすごい。

すごい人がリンク貼ってくれるような記事を書けば、確実にアクセスは上がりますよ。

もちろん自分の認知度も上がります。


このときの記事は、プロデューサー目線で書きました。

なので、いつもの感じとは違うレポに仕上がってます。


※こんなレポ書いて欲しい!という方はぜひ、ご連絡ください。

ご相談に応じます。




2髪型、洋服、メイクで女は作られる。

photo:02

オンナを上げる、三種の神器。


それだけ変えたら、イヤでも変わる。

いいですか、イヤでも変わるんです。


似合う洋服を見つけたときの、なんともいえないテンションの上がること!!

女子ならみんな、経験済みだと思われます。


内面は、外見にひっぱられて変わるのだ。

柴谷マジックをぜひ、お楽しみくださいな~


あ、これはブログの書き方的じゃなかったな。次。




3どうでもいい報告があります。

photo:02

ラクガキみたいな、こんな記事がベスト3に入るとは・・・


皆さん、ブログ記事っていうだけで構えすぎなんです。

いいですか、


こんなんでいいんです!



こんなんばっかりじゃダメですけど

いろいろ書いて、読者さんの反応を見てみましょう。

「書くっておもしろいな~」って思ってください。


あと、写真の多用はぜひ。

わかりやすくて、相手の心に響きます。

※これは響かんやろ。




4【満員御礼!】山根真喜さんの「個人セッション IN 京都♪」

photo:01

こちらも大人気!真喜まきさんのセッションです。

ブログ記事って、書くの難しいわ~って考えすぎて煮詰まっている人、

まずは、真喜まきブログ行ってみましょう。


誤字脱字、赤文字の乱舞に

「ブログとはこうあるもの」という概念を

根底から覆してくれます。


それでも真喜まきさんとこにはお客さんが来るんだよ、行列をなして。


自分を表現するのに縛られるものなんて、

なんにもないのさ~




5【結婚について語る】私がカレと結婚した理由

image

日々知名度をあげてゆく、うちのダンナ。


結婚・恋愛ネタというのは、身近で毎日転がっている材料であり

ヨソの話しはこっそり聞いてみたい、という心理があります。


このネタのときのポイントは、ネガティブネタにしないということでしょうか。

うちは、特にネガティブな要素がないのでそのまんまですが

相手の文句を並べた記事になっては、読み手も心惹かれません。


逆に引かれますわね。



文章を書くときは、自分の思いを垂れ流すのではなく、

読み手が欲しいと思うことを書くようにしたらいいと思いますよ。






そんな感じで

ビジネスブログとは言いつつも、もっとブログを楽しんでください。


杓子定規にきれいな言葉で書いたって、

おもしろくないでしょう?



書いてる人がおもしろくないのに

読んでる人がおもしろいでしょうか。



私はそう思いますよ。




そんな私のブログ術、聞きたくないですか?

→「あとはやるだけ★日記脱出!成果を出すビジネスブログの作り方」



他にご希望日ありましたら応相談で 伺います。

なんでもご質問くださいねー。


3月もがんばろうっと♪


1. まさに…同感
いつも、惹きつけられております(笑)
どう書いたら良いか、告知にプロフィールにと、なかなか記事が充実できず、焦りだけが…。美寿子さんの講演、集客のプレッシャー、半端ないです。ペナルティだけは、避けたい。
あゆみさんの言葉いつも、納得の言葉がいっぱいで、私を奮い立たせます。
楽しみながら、ただ読み手が読みたいものを意識しながら、書いたらいいのかなぁ。
3月は、書きたいこと書いてみようかと思えました。
[2014/03/03 01:08] URL | 子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しず #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:まさに…同感
>子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しずさん
しずさんはブログよりも営業して回ることが先決です。ブログの体裁は気にせず、営業日記にしたらいいですよ。
焦るとできてないことばかり気になってしまうけど、そういうときこそ、できることからしっかりやるといいですよ。地に足をつけて、やってみましょう。ペナルティなんかありませんよ~笑。経験を積む機会だと思って取り組んでみてはいかがでしょうか。
[2014/03/03 06:30] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. ありがとう!!
ありがとうございます。

ありがたいお言葉です。ひとつひとつ着実にやってみます。
[2014/03/04 09:15] URL | 子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しず #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ありがとう!!
>子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しずさん
できることから確実に~♪
[2014/03/04 09:25] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

