子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「自分で収入を得る」ということには、

いろんな方法があるものですね。


私はお茶会でいつも言っているように
人から頼まれたこと、自分ができることを
その時々で精一杯やっていたら

当初の希望とは、まったく違うかたちにはなりましたが
今のような仕事に出会うことになりました。

image

自分ができたこと以外はわからないので
「何をしていいかわからないときはまず、出来ることからやってみる」というのを
出会った皆さんには、片っ端からお伝えしているわけです。





また、月商100万円アラフォーママ智佳さんのように
シングルで子育てすることになり、自分で稼がざるを得ない!

そんな状況になった人はどんな条件よりまずは「収入の確保」。

そして、「家族のケア」が優先されますよね。

そこには「できることからマイペースでゆっくり・・・」とか
「私のやりがいが・・・」なんて余裕はないはずです。


得意なことを武器にがむしゃらに取り組み、結果を出して収入につなげる。
そして、土日はなるべく休んで、子どもと過ごす時間をとる。


「時間に拘束されないネットビジネスならば、
自分のペースと稼ぎたい金額で、商材や販売方法を見つけることができるだろう。」

そんな仕事の選び方も、あります。




そうかと思えば、まさに
「好きなことで起業!」を実践している方も実際、おられるわけですから

これができないというわけではないのでしょう。
私はできませんでしたがね笑。




どれが正解というわけでも
間違いというわけでもありません。

要は、「自分がどうしたいか」ですよね。

自分の力を発揮したいのか
お金をしっかり稼ぎたいのか、

ただ、好きなことをしていたいのか。

それによって、やるべきことが変わる。



自分で稼ぐことが、必ずしも必要ではない場合
覚悟を決めて時間と労力を割いて、ガッツリ実践するということは結構、難しいことでしょう。


ただ、そこまで考えていなかったけれども、やり始めてみたら何かが動き出し、

いつの間にか大きく回りだす、ということも実際ありますので


覚悟を決めるタイミングもまたこれ、人それぞれなんだろうなぁと思います。




一番もったいないのは「何かやりたい!」「私も稼ぎたい!」
頭の中で考えて、いろいろシュミレーションしまくったあとで不安になり、結局!



なーんにもしないこと。





しないと決めたらそれはそれで、自分の選択を信じたらいいことで
しないと決めたのは自分なのに、そのことにも覚悟が決まらない。

かといって、動くのも怖い。
いつまでたっても、何か満たされない。



そんな思いで毎日を過ごすことは、なんかとってももったいなぁって
思いませんか?





なにもしてなくても
なにかしていても


失敗しても成功しても
泣いても笑っても
落ち込んでも勢いづいても!

どっちでもなんでもいいんじゃないですか
自分が幸せであれば。

新しいチャレンジを、してもしなくても

そういう山や谷は、人生のいたるところで勝手にたくさん起こりますしね。



でももし今、
「何か始めてみようかな・・・」と思われたなら、

興味をもったセミナーでもお茶会でも
積極的に参加していただいて、一緒にがんばる仲間になってくれたら嬉しいです。

いつでもお気軽に、お声かけください。




そんなあなたがいろいろ使えるセミナー・企画を主催して、

私も影ながら、全力でバックアップいたします。

なんせオバマですから。

どうぞ、よろしくお願いします♪




 list dot*3/7(金)  大石英子さん 「手相を習いたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」  

 list dot*3/12(水) 柴谷聡恵さん 「リンカ流~品良く華やかに「私スタイル」 の作り方」

          「柴谷さんとゆく!春ファッションお買い物ツアーIN京都」  満席 ありがと

 list dot*3/23(日) 智佳さん 「出来ることを仕事に変える!インターネット活用セミナー」  

          「お客様を増やし月商アップさせるネット活用 ビジネスグループコンサル」 残席2

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

