子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

最近は、いろんな方が女性の体や

生理の仕組みについての講座をされていますが、



本当に人間の体の仕組みを知り、心や脳の動きを知り、

肉体と心の繋がり、意識や感覚のチカラを知ったうえで


うわべだけの知識や、付け焼刃の資格でなく

自分の体、生活をもって実践し、体得できている。


そのうえで、本当に必要なことを必要な人に伝えている人って

いったいどれだけいるのだろう。



そして、「この人から知りたい!」

そう思われる魅力のある人は、いったいどのくらいいるのだろうか。





私は、本当の意味で「カラダと心の仕組み」を知っているこの人、

山岡 縁さん から聞きたいです。

photo:01






フラフープの、

正しい使い方を!!!






photo:02
「帝王切開の傷跡辺りが、最近ずっと痛い・・・」という私に
「フラフープ回してみたらいいかもですよ~」と教えてくれたのは、ユカリンです。

当初、3回しかできなかったのですが
「フゥラフゥラフゥラフゥラ、フラフゥプ~♪と歌いながらやってください!」
と言われたとおりやってみると、これがなかなかいけるのだ!

※力んでやると呼吸が止まるので、呼吸しながらやってね。



で、結果どうなったかというと・・・







痛みが消えたのです。








ここ数ヶ月、毎日のように「痛いなぁ・・・」と思ってたのが、今やなんとも思わない。

要は、座りすぎて運動不足だったこと、
骨盤を動かさないままだったので、内臓も押し込まれたままだった、ということのようです。

腰を前後に動かすことで、しっかりと骨盤が動き、
内臓がいい位置に入ってくれたのかなぁ。





ネット検索してみましたが、こういうこと知らずに病院に駆け込んで
エコーやなんやと受けた挙句、「なんともないって言われて余計不安・・・」という人も多いようですね。





病院なんかに行かずとも、
カラダの仕組みを本当に知っている人に聞けば、解決できることがある。

これがからだメンテナンスのプロであるゆかりんのすごいとこであり、
「セルフケア」の大切さであったりします。

でもって、フラフープ活用法を他にも聞いてきました!





まず、両手でフープをもって左に回す※右でもいいです。photo:02

※動かすときは、息を吐きます。





いつでも呼吸を止めないことはポイント。

筋肉がちゃんと動きませんので、効果がなくなってしまいますよ。





そして、息をすってまた吐きながら、反対側に回します。

「ふぅ~~」


photo:03
この顔がポイントです。※ウソ。


続いて息を吐きながら、フープを左へ動かします。
ひじは伸ばしてください。
photo:04

そしてまた、右へ。
「ふぅ~~」
photo:05

次は、上に構えます。
「ふ~~」っと息を吐きながら左へ上半身を倒す。

photo:06
この顔もポイント。※うそです。


戻して、また右へ。

「ふ~~」。

photo:07

「せっかくやるんでしたら、回すだけじゃなくってこれも一緒にするといいですよ~」


臨月間近なお腹を抱えつつ、実演してくれました。

拍手!!!





この春、ゆかりんは熊本にお引越し。

そして4人目の男子を出産されます。

そう、4人とも男子。


娘がいたら、いろんなことを継承できたでしょうにねぇ。



だからこそ、ゆかりんが積んできた、大切な知識と経験、自然な体の仕組みを

1人でも多くの女の子、女性たちに知って欲しいと、

月経調整術の普及活動にも、日夜つとめておられるわけです。





技術も知識も経験も心意気も、



ちょっと知っただけの人とは、違うのですわ!

photo:08

ありがと~ゆかりん。


熊本のみなさま、ゆかりんの動向は今のうちにチェックがオススメです。

→おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ



しばらく産休入られますが

ほんとの知識が知りたい方は、ぜひどうぞ♪



ユカリンもフープも、一度お試しくださいませ~



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

