子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

私は思うのだ。




もっともっと人生は

シンプルに幸せに、生きられるはずだ。




それを難しくしているのは、

ほかならぬ自分自身なのだ、と。









どうなりたい、とか

どんな自分になりたい、とか


今の自分から、

変わることばかり考えるのではなく


「私は私であること」を認めることからしか

何も産まれないのではないだろうか。







無理して誰かに付いていかなくても

すごい誰かのマネをしなくても

エライ誰かに従わなくても


「それは違う」と言われても

誰も付いてきてくれなくても





「私のやり方感じ方は、こうなんだよ」

笑って自由に生きること。





それこそが

シンプルで最高の 

私らしい人生の過ごし方ではないのか。





内田真弘先生の心体塾

「姿勢と呼吸」のセミナーを聞いて

なぜかそんな思いがこみ上げた。

photo:01

※ウッチー先生が院長を務める横浜国際プール の治療室では
3カ月先まで予約取れないそうです。





心と肉体は、いつも繋がっている。

感情で、姿勢は変わる。

感情は、呼吸で動かすことができる。

肉体は、呼吸で作られる。



心がこわばれば、カラダもこわばる。

心がふさがれば、呼吸もふさがる。


ふさがった心と体の状態で、


「気合で乗りきれ!」

「がんばりが足りない!」

「ポジティブ思考で!」


と精神論でねじふせようとしたところで、

何の結果がでるのだろうか。




心と体を、ますます痛めるだけである。





ウッチー先生のお話はシンプルな中に、

だいじなことがいくつもギュッと詰ってる。


そんな感じがした。




そして、心と体を開くその方法は

腹式呼吸とか胸式とか、どこに手を当ててなにを感じてとか・・・

そんな難しいことは、必要ないんだよネ。




主催は、ゆかりん先生こと山岡縁さん。

ウッチー先生は、ゆかりんの師匠。



ウッチー先生もすごいのだけど、

ゆかりんもやっぱ、すごいなー。

photo:02

※現在4人目男子を妊娠中。出産は4月。
近々、熊本県にお引越しデス・・・


私も、お腹にいっぱいいろんな痛みや黒いモノ?!を抱えていることが
判明してしまった。



そんなもんは、
大きく吐いて捨ててまえ!!



まずは、お腹を柔らかくすることから始めるのだ。
photo:06


今、この記事を、

息を止めて読んでた皆さん、要注意ですぞ。



呼吸美人は生き方美人。

鼻から大きく、息を吸って~、そして吐いて~。



まずはそこから、始めましょ。

スポンサーサイト
1. お疲れ様( ̄∇ ̄*)ゞ
どうもどうもどーも♪( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとさ~ん♪( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてまたいきますーわよヽ( ̄▽ ̄)ノ
[2014/02/24 13:09] URL | 内田真弘 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:お疲れ様( ̄∇ ̄*)ゞ
>内田真弘さん
きゃーウッチー先生!ありがとうございました。めっさ楽しかったからまたいきますわよん♪
[2014/02/24 20:32] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

