子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

聞いてください!!
95回ですよ、95回!!

昨日は3回だったのに
95までいきました!

100まで行って
違う景色見たかったんですけど


そう思ったらなんか力が入り、その後笑いがこみ上げ

落としてしまいました、










フラフープ。

image
さて、今年から私、フラフープじゃなく
テニス教室に通っているわけなんですが

テニスも面白いスポーツです。



相手をやっつけてやろうと、思いっ切り腕に力を込めると

オーバーしたり、
枠からはみ出したり
ネットにひっかかったりします。


逆に、腕の力は小さく、あとは体が回るがままに
「力を抜いて振りぬく」ほうが

バシっといいところに
決まるものなんですね。





ボールを打つときも、飛んでいくほうをつい
見てしまうのですが、


「ラケットの当たる瞬間までボールを見てください。」

と言われます。

「ボールの線が見えるまで見る」

とも言うようです。







だけど、ほとんどの初心者さんは
構えたらもう、飛ばしたい先しか見ないわけです。

ボールを追いかけるのを、途中でやめてしまうんです。

それで、空振りする。




またボールがきたら、急いでそれを打ち返そうとしますが、

そうすると、ラケット面が安定しないので
狙い通りの位置にボールは返ってくれません。

「もっと引き寄せてから、打ってくださいね。」

コーチは毎回、そう言ってます。






いつもテニスをすると思うのです。

物事はみんな、同じなんだろうなぁって。


うまくやろう、
相手を負かそう、
ねじ伏せようと、

力めば力むほど、うまくいかない。


理想的な未来、
手に入れたい生活、

そんな先ばかり見ていると、

目の前の現実は、一向に前に進まない。



この世の中の法則って
そういうふうに
できてるんじゃないかなぁ。




もしかしたら

なんか、うまくいかないときは
努力が足らないからじゃなく



あなたに力が入りすぎてるから、かもしれませんよ。





そんなときは、いったんリセットして

力をすーっと
抜いてみてはいかがでしょうか。



「なるようになる」

「やりたいようにやる」

「気力が戻るまでやめとく」



きっとそれでいいんですよ。





夢や希望ばかりに目が行って、羨みや焦りが顔を出したら

テニスボールを打つように
「今目の前にあるもの」を、しっかり見つめてみてはいかがでしょう。



急いで打ち返す必要はありません。

いいタイミングでばっちり当たれば、
面白いように決まるのですから。




本番で一番大事なのは「リラックス」。

人生は力まず焦らず。



でも時には、


力んでも焦っても
いいんじゃないですか?





そこからまた、

試合再開ですから。
image
明日こそ、エースをねらう。




そんなこと書いてるメルマガは

こちらからどうぞ。


大森あゆみ「美人マガジン」


スポンサーサイト
1. テニスするの~?
私テニス歴6年です♪
今度一緒にゲームしましょう^^
[2014/02/19 17:33] URL | 直感コンサル結木路恵 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:テニスするの~?
>直感コンサル結木路恵さん
ド素人ですよ・・・
アメブロテニスサークル作りましょっか!
[2014/02/19 17:52] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

