子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日、何気にネットを見ていたら、


「いったい女性って、いつまで着飾らなくちゃいけないのでしょう。

昭和によくいたパーマネントのおばさんになりたいのに、

そうさせてくれない現代がイヤだ」


という、とっても斬新な投稿を見つけました。



なるほど~!!そりゃそうだ!!






私もふと考えた。

なぜ今、いくつになっても着飾らなければならないんだろう。


社会の義務?他人の視線?美魔女の風潮?

キレイでなければいけない理由ってあるのだろうか。




これから思春期を迎え、女性性が高まり、男性と結ばれて子孫を残す宿命にある

「生き物女性」としては、例えば昆虫でも植物でもそうであるように、

美しい色や音色、いい香りで、優秀な遺伝子を呼び寄せなければならないだろう。



そうでなければ、自分の存在自体に

意味がなくなってしまうではないか。



美しさとは、我が子孫を残すため。

生きてこの世に、自分の次の生を残すための、武器なのかもしれない。






ならば、それが終わったら?

植物は、あとは朽ち果てて地に帰るのみ。  


動物は、子を育て、養い、やがてその子が一人前になる。

そしたら我が命は、やっぱり土に帰るわなぁ。



じゃあ、ヒトは?

なんでこんなややこしいことになってるのだろう。







そうよ、終わったヒトはもういいのよ!






次の若い世代女子がキラキラ光り、

優秀な遺伝子を見つけて、また次の子孫を繁栄させるのだから。

ジャマしちゃダメよ!!





男性たちをとりこにするような

オンナっぽい洋服を着たり、可愛らしいしぐさをしたり。

匂い立つような、香りをつけたり。


そんなワザや美しさは、若い子にあげたらいいのよ。



私たち、産み終わったフォーティイヤーズオールドは、

もう、そんなことしなくてもよくてよ!








でも・・・






今まで自分たちが、経験してきたことや知識。

本やテレビドラマにもないような、奇想天外な物語を、40年以上つむいできた私たちは、


そうやって

しなやかに微笑みながら、けれど実は、

したたかに戦いながら生きてきた軌跡を


自分らしく、個性的に表現しながら最後に朽ち果てていくことは、

悪いことじゃないよねぇ。


というかそれこそが、




役割を終えてきた自分たちが、次の世代に贈るエールでもあるような。






「他人からみてどう思われる」とか、

「キレイに着飾らなきゃいけない」とか

「美しくみせなければならない」とか


「他人の視線を手に入れるための私」はもう、不要じゃないですか。





「私」という作品を、自分で好きなように表現したらいいですよね、

30代後半、40代以降の私たち世代は。




昭和のおばちゃんみたいに生きてきたなら、

今、ここでパーマネントになるのもいいでしょう


苦労して苦労して、ようやく今自由になったのなら、

今こそココで、華やかに着飾ってもいいでしょう。


カッコつけて突っ張って生きてきたけれど、

ほんとはかわいいオンナになりたかったのなら

今、ここで可愛い服装を楽しんだらいいでしょう。




もう、誰かの目を引寄せる必要はないのだから

好きな格好をして、思い切り楽しんだらいいんじゃないでしょうか。




・・・とは言っても!






「やったことないから、どうしていいかわかりません!」

「イメージはあるんですけど、今更体型が間に合いません!」

「好きなスタイルで年齢らしいかっこよさは、どうしたら出せますか?」


なんて声が、きっとあがってくるでしょうから・・・





それは、やっぱりプロの











柴谷聡恵先生に、お任せしましょう。

$『自分スタイル』を実現する!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ★ラボ

全国各地でセミナーや同行ショッピング、ファッションコンサルとして大人気!

カラー診断・骨格・ライン分析など、これまで接してきた実績は2000人以上。


年齢層も幅広く、ご自身も3児のママだけあって、キレイ&カジュアルミックスはお手の物。

価格帯も、高級なものからプチプライスのものまで、幅広い着こなし術を提案されています。


たくさんのヒトをみてきた経験、というのが信頼感高いです。

そして、いつも着られる、だけど野暮ったくないファッションを知り尽くしてる、

というところも魅力的ですね。





仕事も家庭も、どちらも私らしく自然体でいたいから、

「自分らしさ」は自分の意思で作る。


それが大人女性の、おしゃれの楽しみ方だと思います。




大人気ファッションコンサルタントの柴谷さんに、この春一番あなたを輝かせる服装を教えてもらいませんか?きれいな色がたくさん出てくるこの季節こそが、新しい魅力発見のチャンス♪超絶オススメいたします。




私もステキにセンスアップ、がんばります!

一緒に輝き増してゆきましょ~。


皆さまのお申込み、お待ちしております。

スポンサーサイト
1. こちらの記事です(笑)
あゆみさま
今日はありがとうございました♡
貴重なお時間をいただいて、楽しかったです。自分の話、人の話、飛びまくりで今頭整理ちう。
まずは、楽しんでやれる事からやってみますね(*^^*)
こちらの記事私のツボでした(笑)
[2014/02/19 16:57] URL | 子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しず #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:こちらの記事です(笑)
>子育てママの趣味起業、夢応援!イベントナビゲーター西本しずさん

ご参加ありがとうございました!
無事に帰ってくださいね~
今日言ったこと、全部やってね♪
[2014/02/19 17:52] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

