子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

月曜日は「月」ってことで。

女性の体について語りましょう。





最近フラフープを始めましてね。
やったことあります?

これをするとね、
なんかいいらしいのです。
※いや、そんなんじゃ伝わらない。




今急いで調べたところ、
フラフープダイエットというのがある模様です。


「1日に10分以上フラフープを楽しむだけで、
お腹の中の筋肉を刺激し、
お腹のラインをきれいに引き締めてくれます。

エクササイズにはバリエーションがつけられ、
脚で回したり腕で回したりすることにより、
目的の部位を引き締められるというすぐれたダイエットエクササイズです。

10分でも軽いジョギングに匹敵する運動量なので
雨の日でも家で簡単に楽しむことができます。」



いや、私としてはそういうことじゃなくて、こっちが言いたかった!

↓↓↓

「フラフープエクササイズは「コア」を良く使う運動です。
「コア」とは、骨盤周りのインナーマッスルのこと。

内腹斜筋や腹横筋、骨盤底筋群などを指し、
「コア」が活性化されると腹圧が高まり、
ウエストラインが細く引き締まってきます。

内臓も定位置に安定させることができ、メタボ解消にも有効です。」


なんですって~





「骨盤周りのインナーマッスル」
「骨盤底筋群」


女子はめっちゃ大事ですから。
※サンキューユカリン!

※説明文引用はこちらから。
http://p.tl/NBrr




うちには昔ジョーシンで買った、錘が入ったフラフープと
幼稚園の運動会でもらった組み立て式のがありまして

早速やってみたわけです。


これがもうね・・・



















ぜんっぜん回らへん!!


















簡単やと思うでしょ。
それがね








ぜんっぜん! なんです。
photo:01


大森さんが・・・
不器用なだけ・・・でしょ?






と思ったあなた。
そんなことないのよ~






最初回せたの3周。
そして、翌日筋肉痛。


今、3日くらい練習して、5回できるようになり、
最高で10周と、記録更新中。

筋肉痛にも慣れました。



こどもたちは平気で出来ます。
次女はジャンプしながらとか、歩きながらまわせます。

photo:02


photo:03
コツはね、
足幅を開いてひざを落として、腰をまわすんじゃなくて、
前後に振るんですって。


これ10分間、めっちゃ長い・・・。
心折れそうです。








ただ、これにはね、
かなりいい副効果があって。





真剣にやってる自分に
だんだん笑えてくる、という点です。



大のオトナが真剣に腰を揺らし、
輪っかを回してフーフー言ってるわけですから。

くだらないに違いありません。





そんな自分の姿に笑いながら、腰ゆすって取り組んでいると

なんかね、





気分が変わって、
許容量があがります。





ほんと、
行動は感情を作りますね。




別にフラフープじゃなくてもいいですが

考えすぎた時や
イライラするとき、
悲観的になりがちなときは

体を動かしてください。





胸をわずか3ミリあげるだけで
気分の落ち込みを戻すこともできるのですから。


感情は味わったらいいもの。
ですが、


振り回されてはいけません。




いつでも「自分が主人公」なのですから。



無い方はいますぐおもちゃ屋さんへ!
ある人は、今すぐお試しで!!

やったら感想ください!





これ・・・


女性の体について、語ってる?!

1. やるやる~♪
最近やばいと思っていたこの下あたり。(いや肉だけじゃなく、骨盤底筋に関わるあのトラブルとかも)
これなら私もできそうです~♪
早速買いに行って、れっつ・グルグルします~^m^
[2014/02/17 21:32] URL | 子ども看護学専門家★新谷まさこ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:やるやる~♪
>子ども看護学専門家★新谷まさこさん
ぜひぜひ~
まさこさんは動画ブログUPで!
楽しみにしてますぜ~♪
[2014/02/17 22:15] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

