子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「あ!これいいかも!やろう!」
と決めたことをやる前に、


「先にちょっと、シュミレーションしてみよう!」
と言ってはノートを取り出し、



メリットやデメリットを書き
内容を吟味し、伝え方を考え、営業方法を模索し、

アレコレ考えた挙句


「これってほんとにうまくいくんだろうか・・・」


と不安になって結局、















「今は、やめておこう!」















えぇ~!?



さっきまでの数時間、
いったいなんやった~ん?!













みたいな。





そんな時間を過ごすのは大変もったいないことで。

だって皆さん、そんな暇じゃないですよね?



初めてのことをするのはやっぱりコワイ。

私も怖いです。




失敗したらどうしよう・・・
コケたらどうしよう・・・

それならやらないほうが、
マシじゃない?


少なくともそしたら、
失敗はしなくてすむもんね。





そうなんです。

人は、初めてのことには警戒を抱き、容易には近づかないようにできている。

生き物の本能として。


だからそんなもんなんです。
ちっともおかしくない。




だから結局
どんなにいい話を聞いても
どんなよい先生会っても
どんなに心動かされても


やらずに終わる人が8割です。




「え~!そうなの?!やるやる~♪」
と、聞いたことをおもしろがってやった人、
「教わったからにはやってみよう」

と、黙々と素直に従ってやった人、

そんな2割の人だけが


良くも悪くも違う場所へ移動していくようです。



その先に広がる光景が何か
それは行ってみないとわかりませんが


ホントに景色を変えたいのなら
不安シュミレーションするクセを
外していく必要がありそうです。





「コレが欲しい!」
→手に入れる。

「これやりたい!」
→やってみる。

「もっと稼ぎたい!」
→売ってみる。


不安が顔を出したなら、その理由は「初めてだから」というだけです。

てことは、やっていればそのうち慣れます。


そこを乗り越えるかどうかは
もう、自分次第ですね。




自分の人生は
自分で選んでいけるのですから。








そういうことで、私も無心で実施します!


★★お知らせ!★★


突然ですが、前から考えていた
「集客できるブログセミナー」を京都でやろうと思います。

決まり次第、メルマガから順にご報告~



ご意見ご質問ありましたら、お気軽にどうぞ。

どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
1. なるほど(^^;;
こんばんは。
お茶会であゆみさんがお話された中で
私が一番印象に残った言葉です。

目の前のことをやってみる
喜んで何でもやってみる

その時、頭に浮かんでいたことを実行しました。実行するに当たっては、悪いこともちゃんと聞いてからっという周りの意見もありましたが、悪いことは聞きませんでした。私の中ではワクワク感がいっぱいです(*^^*)

近々ブログに書くつもりです。
UPしたら、是非読んでくださいねm(_ _)m
あゆみさんのおかげです。
[2014/02/14 22:40] URL | Sawa #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:なるほど(^^;;
>Sawaさん
おお、素晴らしい♪
やってみなくちゃわからんし、ワクワクするってことは「やりたい」んですよね。
失敗したってたいしたことないさ~
何度でもやっていきましょ♪
[2014/02/14 22:54] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. ブログセミナー
めっちゃ受けたいです!!
が、私の住まいは東京(涙)
何か良い方法はないかなぁ…
[2014/02/14 23:16] URL | うっちぃー #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ブログセミナー
>うっちぃーさん
受けに来てー。京都帰ってきて~!
[2014/02/15 16:24] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

