子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

うちのダンナさんは、とにかくよく働く。


料理が得意だし。

image



洗濯も上手に干すし。
image


子どもと遊び

image


たこ焼きを焼き

image


ヨメの仕事の資料作りを手伝い
image



「もう!ワケわからんくなった~!!」と、たまに自暴自棄になるヨメのため、
講座管理表まで作成してくれる。
image
わはは!

本当に、いい人だなぁ。



「よく、そんな人いたよなぁ。どうやって見つけたん?!」

と聞かれること多いので、お答えすると・・・



カレとは職場結婚で、周りにいたパートのおばちゃんから

「大森くんはいいよ~。優しいし次男やし。」

「なんといっても、次男よ、次男!」

「長男はアカンわ~次男はポイント高いで!」

と、「次男攻め」で勧められたことが、きっかけである。



適当に聞いていたのだが

そうなのか~と、私の頭に「この人は結婚相手としていいらしい」

インプットされたのは言うまでもない。



要するに、

「ビビっ!!と来た!」とか

「運命の人だと感じた」とか

「大好きでたまらなかった!」とか。


そんな熱いLOVELOVE感情のりまくり♪

だったわけでは決してなく。


もっと違うところで、

「この人と生活したら、うまくいきそうだ」という

落ち着いた感情だったように、記憶しています。

そのカンは、見事に当たるワケですが。





もちろん、人並みに

山アリ谷アリの結婚生活ですし

衝突することもありますよ。


カレはマジメだし、私は適当だし。

カレは用意周到だし、私は出たとこ勝負だし。


突然思いついたことを

「私、こうする!」と大声で宣言しては

「やっぱやめた!」と撤回する。

カレにしてみれば

「いいかげんにせぇよ~!」ってとこでしょうか。


まあ、真逆と言っていいですね。

性格は、不一致です(笑)。


よそから見ると、ダンナさんが一方的に優しくて、全部我慢してくれてるように

見えるのでしょうが。


まあそれが仮に、ホントにそうだったとしてもですよ。









私自身が今、幸せに生きているのだから、

それでいいのだ。







ね!あなた!

image
ちなみに雑炊も得意。



条件で決めるなんて、とんでもない!!って思うかもしれませんが、

そんな結婚相手の決め方も、

ひとつ検討してみてはいかがでしょうか?



ご縁のカタチは、ひとつではありませんから。

こだわらなくても、いいのでは?


幸せに、ラクにいきましょう。

スポンサーサイト
1. 大森さま♪
こんばんは!たびたび記事を読ませていただいてます♪

素敵な旦那様ですね~☆
記事を読ませていただいて、僕も料理にチャレンジしようかと思いました~(^-^)/
[2014/02/13 21:56] URL | 人生に迷っている人専門ライフコーチ☆堺アキラ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:大森さま♪
>人生に迷っている人専門ライフコーチ☆堺アキラさん
ありがとうございます。ぜひチャレンジしてくださいませ。
[2014/02/14 10:43] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

