子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

明日、試合に行く娘に

「お母さん明日、付いていこうか?」と聞くと


「どっちでもいい。」と言う。





「どっちでもいいなら行かへんけど、それでいい?」と確認すると

「うん、どっちでもいいもん」と言うので


「そうか、じゃあがんばっておいで。」と言っておいた。




そしたらお風呂上り。ボソっと


「やっぱり来てほしい・・・。」とな。




そこでハハ、


「そうなん?アンタが呼ぶならもちろん行くよ~じゃあ皆で応援する!!


なあいいか、『どっちでもいい』は『いらん』と一緒やで。

欲しいものは『欲しい』ってちゃんと言わんと、何も手に入らへんで。


いつでも何でもな、欲しいもんは自分で取りに行くねんよ。

『どっちでもいい』て、そんなわかりにくい言い方したらあかん。


そうや勝利の神様だってさ、呼ばな来てくれへんのちゃうかな?

今やいま!今呼びっ!」



と言い渡し、二人で




「勝利の神様~!明日来て~」

と、風呂の天井に向かって応援を頼む。





子どもに言ってることって、

自分に向かって言ってることでもあるよなぁ。

子育て、深い!



欲しいものは「欲しいです。」

いらんものは「いりません。」



ハッキリ自分の意思を出して、選択するからこそ

自分の人生を人任せじゃなく、自分で作っていくことになる。

「どっちでもいい」人生ってなんやねん。





流れに乗ることと、人任せにすることは違います。



右か左か真ん中か。

進むか戻るか休憩するか。


自分の人生に覚悟を持って、

間違ってもいいから、



どんなことも、その都度ちゃんと選んでいける自分でありたいものですな。

photo:01

明日もがんばるでぃ!


応援ですけど。

1. 我が家の口癖は・・・
「人生は決断の連続」です。
小さなことから大きなことまで、最後は自分で決断しろ!って言ってます(^^ゞ。
これも実は自分に言ってるんだよねぇ。
[2014/02/08 22:54] URL | 朝活morning +(もーぷら) 白井ひとみ【香川】 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:我が家の口癖は・・・
>朝活morning +(もーぷら) 白井ひとみ【香川】さん
そうなんだよねぇ。決断を怖がってちゃいかんよね。子育てはほんと、「自分育て」やわ~。
[2014/02/08 23:02] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 無題
大森さんっ

めっちゃくちゃ共感しましたっっ
[2014/02/09 00:51] URL | NICO #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>NICOさん

そうですかっ!ありがとうございます。
[2014/02/09 07:11] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

