子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

久しぶり!ビジネス109に行って来ました。


昨日の夜まで

ドーンセンターで10時~だと思ってたら

弁天町で13時~だった。


まるで違うわ。

そんな自分に、びっくりするわ!
photo:03

病み上がりな感じの松原師匠でしたが、

しゃべりだしたら軽快な様子。



今日話した内容も、いわゆる「松原メソッド」と言ってよいでしょう。



売れるものを売り、売れないものを売らない。

「やりたい、売りたい」は売れない。

「感動した!」も売れない。

「素晴らしい内容!」も売れない。

「これを広めたい!」も売れない。

売れないものを売り続けるのは悲劇。

求めているものを提供すれば、売れるに決まってる。


とにかくビジネス上、



「売れない」は悪です。

photo:08

行列を作る。

行列の先になにがあるかはわからなくとも

「とりあえず並ぼうか」

っていう人が現れて行列は続く。



このシャレオツな、

クロワッサン屋のように。

photo:06

この何気ないしぐさがいつも女性らしく、「そういうとこが好き♪」という蔦田ファン実は多し。


松原さんが蔦田さんに買ってきた、

シティベーカリーのクロワッサン(お一人様2個まで)を


このあとなぜか、

参加者全員で回し食いするという、

昭和初期のような光景が広がる大阪弁天町会場。





あと・・・


そうそう、松原さんが着ている洋服は、

大阪の堀江で買ったものらしい。

で、下のパンツは「ランバン」のもの。

photo:02

あ、あんまり映ってないが。


オシャレな人じゃなくても、オシャレな服は作れる。

自分の外見がイマイチな人が、スタイリッシュな洋服を売ってはいけない

なんていう法則は、ない。


つまりは、「自分」と「扱っている商品」はなんら関係ないということ。

なんの資格もいらないし、誰の許可もいらない。

その人が、なんらかの効果を生み出していればそれでOK。


「資格とか持ってないし・・・」

「誰からもちゃんと学んでないし・・・」

そんな理由は不要。


求められていることに応える。

だから売れる。



スコーン協会に加盟していない

マダムのスコーンも1000個売れるのだ。

photo:01

マダムよしえさま 、人生カンペキすぎなので、突然スコーン売りを命ぜられる。


あと・・・ビジネス脳にシフトして!ってお話。

いつでもどこでもビジネスというか、売上のことだけ考える。



どうしたら売れるか、

自分のこと相手のこと、FBにでてきたこの人のことあのヒトのこと。

「このヒトこうすればもっと売れるよなぁ・・・」


そんな視点で物事をみる習慣をつける。

そのうち癖になり、売上をあげる話しをすることに、抵抗が無くなる。

ビジネスってやつは、売上上がってナンボ。



隣に座ってたビジネスコース同期、ネイリストえりナちゃん。

どうすればもっと売れるかなぁ?

photo:05

小悪魔えりナ、可愛いからお姉さまウケしそう!

年上衆に、どんどん可愛がられて生きていこう♪



松原さんとこんな写真撮るのも

可愛がられている証拠だろう。

photo:02

撮影BY大森。こわっ!



そんなこんなであっという間!楽しく過ごした2時間でした。

みなさん参考になりまして?

photo:04

みなさん、ビジネスしてるんですから、
もっとガッツリ売っていきましょう。


売れることがスキ!
うまくいくことがスキ!!
売れないものはパーっと手放す!

超簡単に、超手早く、
成果が出ることだけを追いかけましょう。


ね!柴谷さん!!

photo:09

今日、突然訪問された柴谷聡恵さん♪

あっちでセミナー、こっちでコンサル、

「女性起業入門コース」も開催中のチャキチャキ元気美人です!

かっこいいわ~


「柴谷さん、松原さんに会うの久しぶりですか」と聞くと、

「ああ、やすき?やすきはねぇ・・・」


と、さらりと呼び捨て。

またそれが似合う。



と、ここで軽く告知を。

3月12日(水)は柴谷聡恵さんの

「大人のファッションコーディネートセミナー&同行ショッピング」を京都で開催!


柴谷セミナー、ハッキリ言ってめっさおもしろいです。

特に同行ショッピングは、大森も大注目!

柴谷さんが京都のお店を一緒に回り、

あなたにぴったりな一枚を探してくれるよー

※こちら定員6名まで!


みんな予定空けて

絶対きてきてきて~♪

photo:10

最後に、チーム松原?で、ハイチーズ!


蔦田さん、呼んでくれてありがとうございました。

ビジネスコース卒業生として恥じないように今後も精進いたします。


先輩方これからもどうぞ、よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
1. さすが~!(^^)!
あゆみさん、さすがのレポ!
私も一年ぶりの参加でした(^^)
しかし、スコーン協会って(≧∇≦)ブハハハ!
あっても入りません~~(爆笑)
[2014/02/04 21:21] URL | 貴女の本来の魅力を引き出す素敵マダムアドバイザー・芦田よしえ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:さすが~!(^^)!
>貴女の本来の魅力を引き出す素敵マダムアドバイザー・芦田よしえさん
ありがとうございます。1日寝たら忘れそうだし?
スコーン協会、マダムが理事で!!
[2014/02/04 21:29] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 無題
もーー!
あゆみさんのレポ素晴らしすぎます!!
素晴らしすぎて書く気がうせたので
あゆみさんの記事をご紹介
させて頂きました!!( ´艸`)笑
またゆっくりお会いしたいですー!
[2014/02/04 22:01] URL | ネイリスト*えりナ【大阪茨木市】 #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>ネイリスト*えりナ【大阪茨木市】さん
なるほどそれが、松原流「他力本願」・・・笑。
またゆっくり会おうねぇ。ネイルするときはご指名するねー
[2014/02/04 22:08] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. 今日はありがとうございました
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^_^)
あゆみさんのレポ、めっちゃわかりやすいです!!
私のブログでもご紹介させていただきました。
またお茶でもぜひして下さいね~♪
[2014/02/04 23:16] URL | 手相とタロットと潜在数秘術でもっと明るい未来へ!占い師:真以 #79D/WHSg [ 編集 ]
6. 私も
ブログに記事リンク貼らせてもらいました。

今月もあゆみ会長にお会いできてうれしかったです♪
(*^-^*)
[2014/02/05 00:18] URL | 加奈代 #79D/WHSg [ 編集 ]
7. 昨日参加しました家事代行の長尾です
お話は出来ずでしたが、すごくわかりやすくて無駄のないレポ❢❢凄いっと思いました。

大森さんの可愛らしくて柔かい雰囲気も素敵でした。
また宜しくお願い致しますm(__)m
facebookもまたお邪魔させて頂きます。

読者登録させて頂きましたが、相手に知らせずにしてしまいました(≧∇≦)
[2014/02/05 06:18] URL | 忙しい女性をサポートする家事代行★ながおえいこ #79D/WHSg [ 編集 ]
8. Re:今日はありがとうございました
>手相とタロットと潜在数秘術でもっと明るい未来へ!占い師:真以さん
紹介までしていただきありがとうございます。久々でしたね!ほんと、ゆっくりお茶でも♪
タロットやって~
[2014/02/05 07:07] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
9. Re:私も
>加奈代さん
おお!ありがとうございます!かなよさんも受付オツカレサマでした♪また京都にもきてね~
[2014/02/05 07:10] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:昨日参加しました家事代行の長尾です
>忙しい女性をサポートする家事代行★ながおえいこさん
ありがとうございます。
ステキという言葉はなかなかいただけないのでとても嬉しいです♪
FBでもよろしくお願いしますね。
せっかくだから、「相手に知らせて」に変更されては?こちらは1000人超えで登録できず申し訳ありません!
[2014/02/05 07:12] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
11. 一気読みしました!
すごい面白くて読みやすくて、スイスイ最後まで読んじゃいました!

クロワッサン美味しそう(*^^*)
つたださん、なんか可愛らしい。
ビジネスコース、5月、つたださんのオフィスだと良いなぁ。
空間が気持ち良いんですよね
空気が軽やか!

えりナちゃん、
松原さんラブ語りのかわいいプラス賢い女性。
ネイル腕ピカイチ、しゃべりやすいし、大阪里帰りのとき絶対出張してもらおうっと。

凛華さん、以前同行ショッピンググループの、参加しました。
ほんとかっこいい~そして面白い!
仕事は早いしポイントきちんと抑えてるけれど、楽しい雰囲気でくるんじゃう。
関西圏の方が羨ましいです~!
[2014/02/06 06:50] URL | でゅー(よしださちえ) #79D/WHSg [ 編集 ]
12. Re:一気読みしました!
>でゅー(よしださちえ)さん
ありがとうございます。全員見事なご紹介で(笑)。関西にもどんどん来てください。私も遠くへ遠征したいなぁ。
[2014/02/06 08:42] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

