子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

やりたいように生きたい。

好きなことをして、人生を過ごしたい。


自分はそんなことを強く望んでいながら



「これちゃんとやってから遊びなさい!」

「そんなことやってないで、こっちからやんなさい!」

「ダラダラしない!」

「約束守って!」

「途中でやめるな!」

「もっとがんばって!」


そんな言葉を浴びせておいて

「大人になったら、自分の好きなように生きてほしい」って


そりゃあ無理な話しである。




休みの日にはいつまでも寝てたいし

自分に都合のいいことだけやってたいし

勉強なんて、意味わからん。

楽しい遊びは熱中するけど

片付けは面倒だからやりたくないし

動きたくないときは座ってたいし

カラダにいいものばっかり食べたくない。



大人だって子どもだって、それがホントのところだろう。




正直に言うと怒られる。

だから黙って我慢する。


ただ我慢するのはつらいから

「そんなの常識なんだよね」と、理屈で正当化する術を身に付ける。

「みんなそれが普通だよね」と団結し、同じ人を見つけては安心する。

「なんでアイツはやらないんだ!」と染まらない人を見ては非難する。


だけど




「好きなこと、やりたいことだけを満喫して人生を楽しんで生きたい。」


ほんとはみんな、そう思ってる。




なのにいつでも言葉では


「それではダメだ!」と叫んでる。





苦手なことは苦手だと

嫌なことはいやなんだと

やりたくないことはやらないと


素直に表現することを、自分に許してあげられたとき



きっと、他人の素直さも

許してあげられる人になっているのだろう。




ほんとはみんな、もっと優しい。


ほんとはみんな、いつでもそうありたいと願ってる。





もっとラクに、もっとおおらかに、素のままに

大切な人と受け止めあえる、私でありたいと思う。



きっとそれはそんなに

難しいことではないから。





1. 心にゆとりが出来ました
本心はやりたいことがあるのに、否定しちゃう自分がもう1人いてるんですよね~。

朝から良い気付きが出来たので、1日素敵な時間が過ごせます。
ありがとうございます!
[2014/02/04 10:06] URL | ワーホリ経験を活かす旅人英語コーチ木谷卓哉 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 涙
それは私のことです…

愛は身近なところから始まる byマザー・テレサ

見守っていられる広い心を育てます!
[2014/02/05 01:10] URL | miyoko #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:涙
>miyokoさん
ありがとうございます。
miyokoさんも、優しいってことです。お互いがんばりましょー。
[2014/02/05 07:08] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

