子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

何度か開催したお茶会で、必ず誰かから聞かれるのが

「大森さんて、松原靖樹さんのビジネスコース行かれてますよね?

どんな感じなんですか??」



いや~ミナさん結構興味あるのね…。



ということで私も今、ふと思うことがあり

もう一度、自分の書いたメモを見直しているところです。


知らない方も多いと思いますけど、松原靖樹師匠が講師をされる

「女性のための強みを活かすビジネスコース。」

私は昨年6月に受講済みなのです。




お茶会でもしゃべってますが

まさか自分が、松原さんに会うなんて、蔦田さんに会うなんて

思ってもみなかった(というのはウソだが)。


そんな日がホントに来たかぁって感じ。


そんなわけでドキドキしながら、

プロデューサー蔦田さんの事務所のドアを開け、座って待っていると



こんな人がでてきた!

photo:01

これはしばらく経ってからの写真だが、

最初はタンクトップにサングラス姿で現れて

まったくの無言で席に座った。

するとおもむろに


「そっちから自己紹介。なにしてるか、なにしたいか、言って。」




「おはよう!」とかそんなさわやかな挨拶など、もちろん無い。

いきなりふつーにしゃべり始めた松原師匠、付け加え



「あ、ムダなことは言わなくていいから目。」




し~ん・・・。






photo:03

そんな感じで始まった第6期大阪ビジネスコース。



松原さんはもちろんのこと、私は蔦田さんにも会いたかった。

主婦で事務職で子育て中で、これから何かしたいけど何をしていいかわからず、

ただひたすらに情報を集めていた時期、


偶然、蔦田さんのブログを見つけて

「うわ~、この人スゴイなぁ・・・」って思った。



多くの方のセミナーを主催し、たくさんの参加者がいて、

立派な組織として成立させている、自立した大人の女性。

しかも結婚されていて、娘さんも育て上げている。



今から何をしたらいいかは、当時自分でもまったくわからなかったけど、

「こんなふうになれたらいいだろうなぁ」

そう思う女性の1人でした。


そんな憧れのプロデューサー蔦田さんに紹介してもらった

この記事は家宝なのだ。

→【ビジネスコース受講者】大森あゆみさん

photo:02

蔦田さん、くれや萌絵さんと♪

赤青黄色の信号ショット。



このときの同期は、桑田和子さんとか

photo:04

※コース受講前に、受講費を回収したというすごいヒト!



小悪魔ネイリスト、川村えりナちゃんとか。

photo:06

※実は可愛いえりナちゃんのマネをして、

「あゆミ」と名乗っていた時期がある。



人気アナ手相鑑定士、大石英子ちゃんとか。
photo:08

※ビジネスコースを「ブログ勉強会」だと勘違いして参加していた英子ちゃん

松原さんと相当なバトルを繰り返し、周囲を静かにさせていた・・・



ものすごく濃ゆい個人セッション並みの講座のあとは、皆でランチ。

だが、後方はダメ出し組のテーブル。


あちらはめっさ長いランチタイムになっていた。

英子ちゃんは、ほんとはあっちだぜ。

photo:07


休憩時間や終わってからも、お残りでコラボ考えたり

お互いの商品を受け合ったりして、絆深まる♪


これはみんなでフランボワーズ大福をいただいている図。

photo:09



松原さんからの課題や、他の受講者さんへのダメ出し、

初めて聞く言葉やら考え方やらの連続で、

帰宅後はバッタリ・・・

photo:05

※しかしここはブロガー魂。

次女に「倒れてる写真撮って・・・」と頼んで撮ってもらった一枚。

周りの荷物をさっさとどけて撮影する次女、えらい。





あれから、半年以上ですか。

なんかもっと経ったような気がするなぁ。

そのときのご縁で、大石英子ちゃんとは今も気の合う仲間♪
講師さんとしてもちょこちょこ来てもらっている。


そして最終日、
ふらっと顔を出したのが、ご存知、山根真喜さん。
photo:10

めっさ笑いながら登場して、

「みんなの、見て目」と松原さんに言われて全員のリーディングをして、

打ち上げ会場で一緒にご飯食べたとき、私の前に座っていた。

リーディングなど、初体験の私は

「なんでそんなんわかるん?!この人ダレ?!」」とひたすらビックリしたものだ。



これが真喜さんと私の、最初の出会いです。

なんかでもきっと、

真喜さんと私って、ご縁があるのだろうなぁとなんとなく思っている。





ヒトとの出会いって、どこに転がってるかわかりません。

袖摺り合っただけの、かすったような出会いでも、大きな力となることがある。


だから私はどこへでも

気になる人のところへは、ワクワクしながら行ってしまうのかもしれないなぁ。


焦って動く必要などないけど

ワクワクする心をしまいこんで、イロイロ理由をつけて無かったことにしてしまうのも

同じくらい違うのだ。




なんてことを振り返りつつ、

当時取ったノートをひっくり返し、自分が書いた記事

各プロデューサーさんの書いた記事も読んだりして

現在、自習で復習しております。


やっぱりすごいな!ビジネスコース。

松原さん、ええこと言わはるわ~



ってことで、明後日2月4日(火)は、

久々に大阪へ松原さんのお話を聞きに行きます。

その名も「ビジネス109」。


大先輩プロデューサー、蔦田さんが主宰です♪

お時間ある方、ぜひ一緒にお二人のトークを楽しみましょう~


image

ビジネスコースとか松原さんとか、

その辺のお話聞きたい方は、お茶会かセミナーに来てくださいね~

参加者でありながら、

傍観者として見ていたこの大森が、ご質問にお答えします♪



何でも聞いていいよ。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

