子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

毎度土曜日。

今朝もダンナさんが洗濯干してくれたあとは、

コーヒーを出してくれるので


「ああ、美味しいっ。」


と、大声で言ってみる。


これぞ円満のコツ。




そんな幸せをかみ締めながら

今日はメルマガ読者さんと「グローイングお茶会」の日。


大阪ではリッツカールトンで開催しましたが、

京都ではもちろんココで。


ちなみに木曜は、こちらで「講座主催セミナー」も開催しました。

もう、レベルは常連。

店員さんの顔も覚えました。

photo:04

私は主催業をしておりますので、いわゆる黒子です。
セミナー準備をしたり、当日は記事を書くためのメモや写真を撮ったり、
いろんなことをしているので、
参加してくださった皆さまと、ゆっくりとお話をする機会がありません。

特に、前回の舛岡美寿子さんのセミナーでは、
たくさんの方に来ていただきながら、立ち話程度しか出来なかったことが
とっても残念でした。


ですがせっかくのご縁ですし、その中でも
「本気で何かを始めたい」と思っていて
きっかけやヒントを探しているという方と、ゆっくりお話できれば
自分の経験も生かすことができるかなぁと、思って作った企画です。



今日も楽しかったー。
ありがとうございます♪


【参加者さんの感想です】
レディハッピーフォトクリエイターまるる さん
今日は、とても楽しかったです!ありがとうございました^_^
そして、あゆみさんのご経験を聞くことができて、
自分がしたい事ではなく、人に求められる事をしていくという事が大切なのだということが、
改めてわかりました。
そして、自分が焦って、走り過ぎなのだとわかりました…。
あゆみさんに、まだグランドだけど…と言われて、その通りだっと思いました!
ボチボチ頑張ります!長い時間、ありがとうございました^_^

レディmiyoko さん

あゆみさんのストーリーに引き込まれました。

就職する前、した後の話、頼まれたら、断らずやること

お子さんにじっくり付き合われた時期のこと

どうして主宰業を始められたか

人との出会い、学び

などなどあっという間の2時間でした。

(時間オーバーしてすみません!大丈夫でしたか?)

私たちの姿勢も、どんどん前のめりになっていき…(^^)


「今やらなきゃ」とか「主宰業への憧れ」の気持ちなどが、

変な焦りを生んでいたんだなぁと気付きました。

やりたいことと仕事。ゆっくり考えてみます。


心に残った言葉「これは笑い話になる」です♥


仕事を求めていて、頼まれてしたことがお金にならなかったら、

断ったり、止めたりすると思うのです。

あゆみさんは、やって、行動して自分が求めてるもの、求められるものを探さはったんやなーと。

そういう生き方もある!素敵やな~と思いました(≧▽≦)

私も探します!

たくさんの気付きをありがとうございましたm(_ _)m


photo:03



私の経験上からいうと、

やりたいことを求めて探しまわっても、結局見つからないことが多いのです。

それよりも、できることでやれることに、全力かけたほうがいい。


例えば「今は、ママを楽しむ!」と決めて、

「積極的に子どもと遊ぶ!ママ友とめっちゃ遊ぶ!」でもいいし、

「会社の仕事を極める。この案件だけは、カンペキに美しくやりとげる!」

でもいい。


その時に応じた全力経験こそが、次に始まる何かに生きてくるように思います。


制約のある毎日の中でも、できることは必ずあるのだから、

そこで自分を出していくのがいいよね。



あと、状況を打開するために、

すがるように何かを始めたり、何かに参加するのではなく。

なんていうかな・・・


「よっしゃ、いくぜ!」というような、

ワクワクドキドキして、不安と期待で胸高鳴るような・・・

攻める気持ちで取り組んだほうが、結果がいいようにも思います。


不安感に押し切られて、焦って対策立ててみても、

うまくいくことなどないと、ビジネスコース師匠松原靖樹さん も言っていたはず。

※松原さんが気になる方、2月4日大阪でビジネス109あるよ♪
私も行きまーす。



不安に焦点を当てて動くのではなく、

確信にも似たような期待感を持てたとき。


それが、新たな始まりの合図。



・・・かな?!






そんな「グローイングお茶会」でしたが、次回もやろうかどうしようか、思案中です。

ひとまず、参加してくださった皆さまに、心から感謝します。


ありがとうございました。

またお会いしましょ~。

スポンサーサイト
1. ありがとうございました!!
レベルは常連
店員さんの顔も覚えました

↑↑ツボに入りました~(笑)

「よっしゃ、行くぜ!!」(大笑)

↑これも素敵!!


[2014/02/02 10:35] URL | miyoko #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:ありがとうございました!!
>miyokoさん
そこですか(笑)?
ありがとうございます~。
またココで、3月に会いましょう~
[2014/02/02 10:43] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

