子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

浅田雅美さんの講座レポ、その2です。

【講座レポその1】浅田雅美さんの「R35◆Beautyメイクレッスン!」



土曜美人講座はお1人で申し込まれる方が多く、

私も含め、皆さん初対面の方がほとんどです。


講座を受けながら会話したり、お昼を一緒に摂ったりしながら

徐々に親交を深める、というのがパターンですね。



今回も、初めてお会いした方とお店に入ったり

買ってきたお弁当を皆で食べたりと、ワイワイと過ごしたのち・・・



午後のカラーレッスンの開始♪

ここからがまた、みんなが美人に変身するところ!

photo:14

カラーにはそれぞれ意味があり、
似合うカラー、似合わないカラーがあるとはいえ
「その日、なりたいイメージの自分になる」ために選びます。




簡単に言うだけでも
ピンクは女性性、ブラウンは高級感、グリーンはさわやか。
パープルは気品、オレンジは元気、ブルーは落ち着き。

なりたいイメージの自分を創ればいいのであって、
どこかで診断された「似合うカラー」だけに、縛られないで。




雅美さんいわく
「色の持つ力をもっと、いろいろ試して欲しいですね。」

お1人ずつ顔の色を見ながら、

肌うつりのよくなる似合う基本カラーと、

新しい自分になれる「これもイケる!カラー」を提案してくれました。

photo:05

「可愛いらしいお顔立ちです。もっと活かしましょう♪」と

ピンクを合わせてもらった、手相鑑定士大石英子ちゃん。

参加者さん全員から「可愛い~♪」と絶賛されテレまくり(笑)。



他にも、艶のあるリップグロスをつけただけで、

肌の色全体が明るくならる方、多数!リップマジックはスゴイなぁ。


アイシャドーでは、

まぶたにホワイトを入れるだけで、目元がパっと明るくなります。



顔色がくすみがちなアラフォーこそ、使いたいテクですね。

怖がらず、どんどん試してみましょう。

photo:02

キレイになると、みんな元気!表情も明るく大変身!

楽しくて雰囲気あがりっぱなしの会場です♪



「似合うのはこのカラーですけど、こっちだと可愛い雰囲気出せますよ~」

「エレガントだったら、こっちでもいけます」



浅田さんがみんなの肌の色を確認しながら、ドンドン提案されます。

photo:08




photo:03

提案しながら、色を入れる位置を説明しながら、

手を動かし続ける雅美さん。


「なるほど、そうやってやるのか~」

と感心しながら見ていたら

photo:07

ん?周りに人が誰もいない。





あれ?!みんなどこ行った?!


と思ったら・・・













反対側から、全員ガン見(笑)。
photo:09
勉強になりましたか?


最後に参加者さまから質問のあった、アイラインの引き方もおしえてもらいました!
雅美さん自ら、ライナーを使い、濃ゆくならないコツを教えてくれます。
photo:11

最後の最後にさらに、ビューラーの使い方も伝授。

うまく出来ない!という方が圧倒的に多いこのビューラー。

なんでうまくいかないかというと、使い方が間違ってるからなんです。photo:12

正しく使えば、グっと上がって痛みナシ。

大きな目を作る、必須アイテムですのでぜひやってくださいませ。


今回R35指定のレッスンで、皆さんの希望は
艶肌になることと、オトナ可愛い雰囲気を出したい、ということだったようです。

そのためには
チェックファンデーションを正しく選ぶこと。
チェックメイク道具を正しく使うこと。
チェック艶を出すには、陰影を利用するのも手。
チェック涙袋メイクはオススメアイテム♪
チェック「これしか似合わない」という思い込みは捨てること。
チェックなりたい自分を作ることを意識すること。
などなど・・・


肌に合う合わないがありますので、
できるだけ、店頭で試してみてから買いましょうね。

【皆さんの感想です】

クローバーeriさん
具体的にメーカー、商品名を紹介していただけたことが良かったです。
それぞれのベースメイクの種類の、メリットデメリットがよくわかりました。
ミネラルファンデのことも、初めて知りました。
今後はあまり迷うことなくメイクできるかな、と思います。
ありがとうございました。

クローバーSYさん
つや感の出し方がわかったので、これから工夫しようと思います。
使ったことの無い色味を試せたし、他の人のメイクも見れて、比較できたのがよかった。
一人ひとりみてくれたことが、とても嬉しかったです!

クローバーKさん
品名を出してお話してくださったので、とてもイメージしやすく
今後生かしていける講座でした。
先生もとてもとてもお綺麗で、参加してよかったです!
大森さんにもお会いできて、嬉しかったです!!!

クローバー大石英子 さん
教えていただかなければ、絶対に手を出すことのない色も、
使うとしっくりくることがわかって嬉しかった。
TPOに合わせて色を使い分ける楽しさも知りました♪



みなさんキレイになられ、超笑顔でチーズ!!

photo:19


そして、雅美せんせいとツーショット。
※大森は通常メイクです。

photo:16

今回も、ぎゅっと詰った濃ゆい講座をありがとうございました!
またよろしくお願いします~。
もっともっと多くの日本女性を、雅美さんのお力で美しくしてくださいねっ。




※おまけ:大石英子ちゃんと。

photo:18
次の手相ランチ会は3月7日だよっ♪


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

