子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

毎回、大人気!

浅田雅美さんの「Beautyメイクレッスン」。


今回はR35と指定させていただきまして、

参加しやすかったという声も多数いただきました♪

ベースメークからカラーレッスンまで、

午前午後で、一通りを学びましたよ。


浅田さん以外、全員すっぴん状態で開始ですので・・・

みなさんの写真は遠めで(笑)

photo:01

講師の浅田雅美さんは、アップでご紹介。
今日も美しすぎますねぇ♪

オールバックでこんな可愛いって相当ですよ?!
photo:02

「浅田さんに会ってみたくて♪」
「雅美さんのような顔が大好きなんです~。」

そんな参加動機もよく聞かれます。


カーキやゴールドが似合う方なので、写真ではゴージャスに大きく見えることもありますが

実際に会うと、実に小柄で可愛らしい女性。

photo:03

エアラインスクールの講師だったり、
モデルさんの写真撮影で1日メイク担当をしたり、
トークショーやラジオに出演したりと、大躍進中の雅美さん。



豊富な知識と経験で、違いの出る基本のベースメイクをまずはレクチャー。
リキッド、クリーム、スティック、
パウダー、ミネラル、BB(CC)など、最近のファンデーションは種類豊富!

どれもすべてメリットとデメリットがあるので
よく理解したうえで、自分がナットクできるものを選ぶこと。
そして、そのメリットを最大限に生かした使い方をすることです。


実際は、間違った塗り方をしている人が非常に多い!とのことで
プロがやるメイクのコツ、まだらにならない方法や
白浮きの原因など、いろいろ教えてもらいました。



これはファンデを使うときの、スポンジの使い方をレクチャー。
面を使い分けることで肌への負担を抑え、効果的にファンデーションをつけます。

余剰分を吸い取ることもお忘れなく。

photo:05
使いやすいメイクグッズ(しかもお値打ち♪)も、実演で教えてくれます。


雅美さん自身が「アトピー」がひどく、ひきこもっていた時期があったそうで
いわゆる自然派コスメ、ノンケミカルなメイク用品に関する商品知識も深く、
肌の弱い人への道具の使い方なども、しっかり教えてくれました。


ノンケミカルは肌への負担が少なく、アンチエイジングにもなりますが
どうしてもさっぱりとして、ナチュラルな仕上がりになります。

肌の調子がよく、自分が気にならなければ、
シーンに応じて艶感の出るファンデも使う、というのもいいかな、ということでした。


また、自然派に限りませんが、
メイク商品は、その商品の良さを引き出す使い方があるんです。
上手に使わないと、キレイな質感が出ず肌なじみが悪い。

今回は、ブラシをクルクルと回してつけるタイプのファンデをお試し。
これはつけたそのときではなく、
時間が経つほどにしっとり落ち着いて肌になじんでいくというもの。
コレ、皆さん良かったですよね~♪



今回、ナチュラル志向の高い参加者さんが多かったので、メモの連続!
かなり参考になったかと思います。

お1人ずつの顔の色を見ながら、ファンデーションアドバイス!
photo:07

photo:09

photo:08

こちらは、コンシーラーの使い方。
雅美さん自らがやってみせてくれます。
photo:06
上手にたたいて、よれないように落ち着かせます。
なんでもコツがあるんですね~


ほかにも、目の下に出る「青くま」「茶くま」「骨格くま」。
くまの色に合わせて、コンシーラーの色も変わります。

特に骨格が原因であれば、「くまを出さないように!」というのも無理な話しなので
カラーやラメで陰影をつけることで、くまをごまかしていきます。

輝きのそばにある影は自然なので、あまり気にならない、ということですね。
「これは最強!」と、雅美さんイチオシのメイクグッズも教えてもらいました~♪
早速買いましょ!



ベースメイクが整いましたら、次はカラーレッスン!
続く。

【講座レポその2】「似合うカラー」に縛られないで

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

