子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日開催しました、大石英子さんの

「手相を習いたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」


人気DJでありテレビや司会業でも人気の英子さん♪

マルチに活躍する美人タレントさんは、しゃべりも明るくて大好評です!


今回もめっちゃ楽しい時間でした~。

photo:05

今回の参加者さんは8名様でした~



手相に興味のある方、習ってみたい方。
仕事に活かしたい方や、英子ちゃんに会いたかった方などなど。

いろんな方が来られていましたよ。
photo:11

手相って、絶対に無くならないし、
鑑定するのに何の道具もいりません。

覚えておけさえすれば、いつでもできるし一生ものなんですよね。

相手との会話も弾むし、人間関係をよくしたり喜んでもらえるツール。
女性には、とっても向いている学問だと思います。


英子ちゃんも、
「歳を重ねれば、重ねるだけ味のでる仕事を」
ということで、この学問を選んだんですって!

確かに、こういうものは、経験と人間力がモノをいう世界です。
なるほどですよね~♪



それにしても、手相ってね、当たり前ですがみんな違うんです。
自分の手と人の手を見比べてビックリしたり!
photo:03

photo:04

photo:01

photo:08
例えば手を見て
「固そう」とか「大きい」とか「柔らかそう」とか。

そんな印象からでも「手相を見る」ということになるんだそうです。
第一印象って結構当たるといいますよね。
直感で感じたことは意外と明確に、その人を言い当てていたりするものです。

線の出方もみなさんそれぞれ。

今回は、知能線や感情線、運命線などをチェックしました。
これだけでもめちゃ深いんです。
すごいおもしろいんですわ~
さすが中国4000年の歴史!?


じーっと見ては、英子ちゃんの講義を聞くみなさん。
結構真剣です♪
photo:09
photo:06

英子ちゃんは手相鑑定の勉強を始めてから、

1000人以上の方の鑑定をしているわけなのですが



リアルでなく、例えばテレビを見ていても、

ふと映る芸能人の手のひらはすかさずチェック!
そして、自分で調べて鑑定してみる、という作業を繰り返しているんです。


たとえばコレ。



バラク・オバマ大統領の手。
こんな写真は当然チェック!

オバマさんの手の真ん中に、十字があるの、わかります?
これは神秘十字線といって、見えないものに守られている手相。

「大統領ともなれば、こんなにくっきり出るものなんですよねぇ」
「なるほど~」

とみんな納得するなか



「え?私もあるけど?」と大森。

これちょっとわかりにくいですけど、
真ん中に、ズバッとあります。神秘十字。

「ほんと!!スゴイ!!」
「オバマ!!大森じゃなくて、オバマあゆみ!!」


なんか知らんけど、ソコやたら盛り上がりすぎ(笑)
めちゃ写真撮られました。


じゃあじゃあ英子ちゃん!!
私も大統領並みに出世するの?!
photo:02
「ん?」




とにかく、なんか大きなモノに守られていることには違いないそうで。

ありがたいハナシです♪


みんなで勉強したあとは、お待ち兼ねのプチ鑑定!!

photo:10

どんなん出たかなぁ?

photo:07

つづく。

【講座レポその2】手相プチ鑑定に、超前のめりな皆さまでした。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
1. 無題
残念でした
参加したかったなぁ

次はいつですか? (笑)

今度はぜひ参加したいです

この間の美寿子さんの講演会
ありがとうございます

とっても楽しくてうきうきとして帰りました

それは今も続いてます

本当に開催してくださってありがとうございます
[2014/01/29 22:15] URL | プリンセス☆プリン #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>プリンセス☆プリンさん
ありがとうございます。次回は3月7日の予定です♪タイミング合いましたらぜひ~
[2014/01/29 22:33] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. ありがとうございます
う~ん 金曜日なんですね(>_<)

月水金曜日がなかなか難しいのです

でもぜひぜひ行きたいです

2月は開催されませんか?

無理言ってすみません
[2014/01/29 23:04] URL | プリンセス☆プリン #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ありがとうございます
>プリンセス☆プリンさん
2月はもう英子さんスケジュールがいっぱいなんです~ごめんなさいね~
[2014/01/29 23:06] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. 無題
ありがとうございます

必ず次は行きたいと思います
[2014/01/29 23:58] URL | プリンセス☆プリン #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

