子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日もリッツカールトン大阪で、

メルマガ読者さんと第2回「大森さんとグローイングお茶会」。



体調不良で2名ご欠席でしたので、3名でゆったりとソファ席。

初めてでしたけど、すごく気持ちいい場所でした。

人数が多いと通していただけないところなので、これはある意味ラッキー♪

photo:01

内容は、読者さんが私に聞いてみたいことを話しております。



これまでどんなことをやってきたのか。

今の活動を始めるきっかけ。

どうして、うまくいったのか。



そんなことが聞いてみたいのかなぁと勝手に想像して、

これまでの大森ヒストリーをご提供しています。




決して上手に生きてきたわけじゃないし

カッコイイ人生だったわけでもない。

どちらかといえば、失敗ばっかりで何も続かない人でした。


まあ、今もそんな変わっておりませんがね。

photo:02

※リッツのアフタヌーンティセット。私が頼んだのではない(笑)



自然のままに、流れるように。

時に自分に無理を課し、無いものばかりを追いかけ、誰かにすがろうとしては失敗する。

思いのままに、気持ちに正直に、やりたいことはやってみる。

あんなこともこんなことも、もちろん経験しながら、今があります。



そんな中途半端な私でも、今こうして

なんか楽しく生きていける方法?!をお伝えしているわけです。



今日はまた少人数でしたので、

さらに細かくお話を。



ん~。


とにかく自分を責めないこと。




お1人の方は、喉の下からお腹まで、いっぱいに何かが詰っている様子が見られたので

「何かを始めるよりも先に、自分の思いを吐き出してくださいね」

と、お話させていただきました。

※最近、山根真喜さんに習い、何気にリーディングもできるのだ。



テーブルでお写真を撮るのを忘れたので、入り口で。

写真NGな方もいましたので、二人分だけ公開します♪

photo:03

【本日の感想はコチラ!】

レディワードフレーズ工房 ふみ さん

きょうはグローイングな場所でのグローイングなお茶会、ありがとうございました。

いろいろとお聞きしたなかで、最も印象に残ったのは、

あゆみさんのわらしべ長者のお話。


私が聞きたいのはまさにそこ!という感じでした。

セミナー主宰業を始めてまだ1年弱ということに驚き。

しかしその前に下積み?時代が2年くらいあったそう…。


小さなことからコツコツ始め、依頼されたことは受け入れ、

失敗と思えることもいつか笑って話そうと思ったとのこと。

そして、会いたいと思う人がいれば会いに行ってきた。

普通なら気になるお金のことも初期投資とも考えず、気持ちのままに動いてきた。


自分の人生を自然体で受け入れ、つながりたいと願う人とつながり、

なんか優雅で、強く願えば叶う、グローイングエリア…。

なんか清々しいような、前向きな気持ちになれます。



私は昨年の4月に起業し、1年弱。

一歩は踏み出したものの、

そこからワンステップあがるのはどうすればいいかと、壁に当たっていました。


今、成功している人でもいろいろな経験を積んできたということに

「そうなんや~」と思ったり、自分や環境にないものから探すのではなくて、

あるものから引き出していく、というような話も

「うんうん!」ないものから探してもないんだから…には妙に納得。


ワンステップあがるためのヒントをたくさんいただきました。

きょうはありがとうございました。


ありがとうございました。

そんなこんなで、あっという間に過ぎる2時間でした。

次回は、2月1日(土)です。


メルマガ登録はこちら

→大森あゆみ「美人マガジン」



よろしければ、ご参加くださいね♪






iPhoneからの投稿

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

