子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日の親子行事は、「手作り凧」と豚汁作り。


「お母さん達も作りましょう、何か描いてくださいねー。」と言われ、

こんなんできました。

photo:01
結構似ていると評判の似顔絵。
みんな同じ顔やん。

「笑う角には福来る。」


ダンナさんは私の潜在意識では「福」ですから、
私達が笑っていれば、福をもたらしてくれるのでしょう♪

だから私は・・・



好きなように生きる(笑)。


と、いうわけで、子どもの凧作りをするダンナさん。

photo:02

そうは言っても、これでもいろいろあります。

けれどまあ、割とうまくいってるんじゃないかなぁ、私達は。

わはは!



思うに結婚生活って、家庭って、

100点満点の生活じゃないんですよね。

そんなのあるわけありません。あったらフィクションドラマですって~。


そんなことできるわけないのに、

満点を狙おうとするから、なんだか苦しくなるんじゃないかなぁ。

何が満点なのか、わからないけれども。


90点の日もあれば、25点の日もある。

だけど振り返ってみたら、70点くらいは取れてるか。

そんなもんで良いと思いません?




自分の出来だってそうでしょ?

毎日100点取れますか?

私なんか多分、母として妻として、だいたいいつも60点くらいですよ?!



今日はいつもより、とってもとっても優しくできた!120点♪

イライラし過ぎ、どうでもいいことで怒っちゃった。30点…



どんなにムラがあったって、

それでも一緒にいてくれるのが家族じゃないですか~ありがたいありがたい。


今日点数足りなかったら、明日取り返そう♪

それができるのも、家族です。



ね!
image


未熟な自分もさらけだせる。

そんな関係がいいですよね♪



私をとりまく大森家の皆さん、適当な母を受け入れてくれていつもありがとう。

明日は・・・70点くらいめざしてがんばるわね~

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

