子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日リッツカールトン大阪で開催しました、

メルマガ読者さんのための

「大森とグローイングお茶会」。

photo:02


2~3人で・・・と思っていたところ、6名でお会いすることができました!

ありがとうございます。




そもそも、先日の舛岡美寿子さんのセミナーでは

たくさんの方からメッセージをいただいていたのですが、

当日きちんとご挨拶できなかった方も多く、

せっかくのご縁なのにもったいないなぁと思ったこと。


そして、メッセージから感じ取るに

私のように「何かをやりたい」と思いつつ、

もう1歩が踏み出せない、踏み出し方がわからない。


そんな方が多いように感じたこと。




それならば、自分の経験がこれから花開く方の、役に経つかも知れない。

せっかくならば、本当にやる気のある人同士で集まれたら

きっと楽しい場ができるだろうなぁ・・・と、そんな思いから企画いたしました。




そして忙しい中、

エネルギーを出して集まってくれた皆さんとの時間は

やっぱり楽しかった♪

photo:01


参加者さまからの感想デスありがと


レディY・Sさん

あゆみさんのお話を聞きながら、

同じ時代を過ごしてきた者として自分の過去を振り返ってみたり、

今の自分に当てはめて考えてみたりしていました。


あゆみさんは何でもやってみようというとてもガッツのある人ですね。

私は色々考えて結局一歩踏み出せていなかった自分を改めて反省しました。

そう、やってみればいいのですよね。


ダメで自分に合わなければやめて次にいけばいい。

目の前に現れたものに向かい合えばいいのですよね。


色んなブログを読みあさり、頭でわかっていたけれど、

あゆみさんのお話を聞いてやっと腑に落ちた感じがしました。


私には何もない…大した資格もなければ、技術もない…じゃあ何するよ⁈

ってずっと自問自答の日々。


でも、私、10年今の会社で仕事したんだわ。

それって自信もっていいんだわって思えました。

今日お会いできた皆さんと繋がることができたのは本当に

私にとってグローイングの第一歩。


あゆみさん、ありがとうございました。

心がポカポカ、ワクワクしてます。




レディNICO さん 

あゆみさんには、前々から会ってお話ししたいなと、

ずっと思っていたので、思ってたら願いは叶うんだな~と、実感しました。


あゆみさんのお話しな中で印象に残っているのが、

⚫︎自分に来た依頼は、断らないこと

⚫︎何もない自分だった。

でも、挑戦するからこそ、自分の出来ない事がわかって、強みを伸ばせた事。

⚫︎稼ぐって、決めること。

⚫︎自分が良いな~と思う人には、自分から会いに行くこと。


そして何より、あゆみさんがとても自然体な人で、それも印象的でした。

流れに逆らわずに、進めて来られたとの事で、ここも、とても参考になりました。


自分の持っている経験を活かして、やってみよう!…そう思える事が出来ました(^^)

このような機会を設けて頂きまして、ありがとうございました!


また、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!


ブログ:NICOのブログ





レディ村川 美由子 さん

先日の美寿子さんの講演会に参加してから、

心の奥深くに潜んでいた色んな想いが、ふつふつとわき上がって来ました。


そのきっかけを作ってくださった「あゆみさんにお会いしたい」

というのがお茶会に参加した一番の理由でした。


私はフリーランスのヨガインストラクターとしてスタジオで活動する一方、

プライベートサロンを運営しています。

それぞれ楽しく働いており、とてもやりがいある事なのですが、

‘何かしら違和感’が生まれてきていました。


これからの方向性を決めるヒントが見つかるかも、と

そんなちょっとした期待も持ってのお茶会参加でした。



「自分がやりたいことをするのではなく、求められていることを提供して喜んでもらう」



あゆみさんが仰られたこと、これまでに他の方からも聞いた内容でした。

これまでの私は、

「自分がやりたいことをしたい!」

「自分が好きなことをしてハッピーになってもらいたい」と、考えてきました。



ボランティアならそれでよいのかも知れません。

でも、ビジネスとして考えるのであれば、

やっぱり「自分が・・・」という視点を変えなくてはいけないのですよね!


色々な学びを経験されたあゆみさんの言葉を間近で伺い、

とても説得力がありました。


何のためにするのか?その行為をして、誰にどんなメリットがあるのか?

「自分を無理に変えるのではなく、

自分が苦手なことを頑張るのではなく、自分が得意なことを伸ばす」


あゆみさんに教えて頂いたように、

‘自分の振り返り’を、もう一度 じっくりしてみたいと思います。


今日は、あゆみさんのお話からはもちろん、

集まった皆さんとの出会いからも、よい刺激を受けました。

素敵な時間をありがとうございます。


ブログ:大阪・子宮から心に響く癒しの音・シンギングボウル~




レディ西本しずさん

あゆみさん、参加された皆々さま

今日は、素敵な時間をありがとうございました。


やりたい事が先に立っていた私には、とても参考になるお話ばかりでした。

特に、自分の目の前の出来ること、与えられたこと、求められた事を粛々とこなす。

流れに逆らうことなく、やってきた事が今に繋がっている大森さん。


稼ぐという意識を持ち、自分のファンを作り、

自然と売れていくをしなやかに実践されていてmisukoワールド、

まさにグローイングエリアだわ~と、目が♡になりました(笑)


帰りの電車は、妄想しきりで、ワクワクが止まりませんでした♪

このワクワクを周りの方にも分け合いたいと思いました(*^^*)

たくさんの気づきをありがとうございました。


ブログ:眉のお悩み解決!女子力UP!大人可愛いメイクアップレッスン





レディインテリアデザイナー 片山由美子 さん


今日は素敵なお茶ありがとうございます。

また何かにチャレンジしたい皆さんにお会いでき、

お話し伺って若いエネルギーを頂きました。



あゆみさんのお話しでとても心に残ったのは、

自分に何が出来るか、過去の自分を見つめ、思考錯誤しながら今があるということ。

自分がやりたいからではなく、やってきたものを形にした。

という部分でした。



とても自然体で、自分に正直で、思いに無理がないと感じました。

今までの私とはちょっと違う生き方。こんな感じいいなって思いました。

いつも真剣に取り組んでいらっしゃるのですが、余裕があるってかんじですね。

そこが魅力かなと思いました。


私も取り入れたいと思います。

ブログの繋がりの凄さ、また感じました。

色々なかたとお会いする機会を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。


ブログ:『心を豊かにする』暮らし方



皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

前に進むには、今できることをやるだけです。




次は29日の予定。

また読者さんとお会いできること、楽しみにしております♪





※大森メルマガ登録はこちら。

登録解除もカンタンです。


→大森あゆみ「美人マガジン」


photo:07

※メルマガもおもしろい!と好評です。

よろしくおねがいしまーす。

スポンサーサイト
1. はい!やるだけです!
あゆみどん
かっこええわ~!(^^)!
ぐいぐい進むあゆみどん♥

いぇい!!!

今度はリッツにジャージじゃなくて
おされして行きたいな~
[2014/01/25 08:05] URL | からだエンジニア★縁 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:はい!やるだけです!
>からだエンジニア★縁さん
わはは!!
リッツでジャージはある意味イベントでおもしろいかも(笑)!

おされにおでかけもよろしくてよ~
[2014/01/25 09:19] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。