子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪


山根真喜さんのスピリチュアルレッスン2日目。

→【講座レポその1】真喜さんのスピリチュアルレッスン!


今日も朝から笑い声の響くロビーラウンジ。


この日もアールグレイからスタート。
この食器、絶対いいよね~♪癒されるわ~

photo:10


昨日の課題の発表から。

五感を使ったワークで、10名の人を五感で表現して見るというもの。




家族やお友達でもいい、ということで

例えば私はダンナさんを見てみました。


ダンナさんをまず「視覚」で捉えたとき、降りてきたことばが、自分でもビックリ!!



「福(ふく)片福面と一緒って出てきた~笑!!!

photo:02


「いいやんか~!!いつもは意識してないけど、

潜在意識としては、ダンナさんのことそう思ってるってことやんか。

それがわかったら、またいつもと違う目で見れるやろ~。」


と真喜さん。

photo:09

私と真喜さんの、ダンナさんへの接し方はめちゃ似ている。

うまく夫婦で生活してゆくには、大事なポイントがあるのだ。

それ、山根家と大森家共通。



そしてお互い、洗濯はダンナさんに干してもらえており、

モーニングコーヒーもいれてもらえてる。



「そうですか・・・。」とマジメにメモる参加者さん。

※ウソです。

photo:01

そんなどうでもいい笑話も交えつつ、
とにかく、最初に浮かんだことをつかむこと。

「こんなこと言っていいかな、間違ってないかな?」

そんな不安が、素直な感覚を見えなくさせてしまうので、気にしない。



他には、実際に相手に伝えるときの注意点や
見えないものを見ることへの、考え方について確認した後

不純物をとりのぞく、こんなエネルギーワークも!!

photo:04



味、変わった?

photo:05

おもしろかったのが、カードリーディング♪
真喜さんも、最初は使っていたそうです。



カードにはいろんな種類があり、英語と絵だけのものや

絵と文章のもの、神様のカードなど。


自分が気に入ったものを使えばいいみたい。




これも向き・不向きがあって、

カード自体、無いほうがやりやすい人もいます。


やってみた自分の感覚を信じて。

photo:02


リーディングして出てきたカード3枚から、

感じ取れる意味や気になる部分、文章をえらび言葉を紡いでいきます。


3枚という決まりはなく、1枚でも可。




とにかく習うより慣れろで

お互いカードをめくり、リーディング練習に入る。

photo:03

各自、好きな飲み物をいただきながら、リラックスして取り組みます。


私は、何年ぶりかで注文したソーダフロート♪

そして、フロート越しの真喜さん。

photo:06
キレイ~フロートが(笑)。


なんて言いつつ、私も参加者さんにカードリーディングしてもらいました。
その様子まなざし、真剣そのもの!


とにかく、自分の心に浮かんだ言葉を信じることからスタート。
漠然とした言葉から、細かく落とし込んでいきます。
「うまく伝えなくちゃ!いいこと言わなくちゃ!」という気負いは不要。
だからまず、自分を信じることが全ての始まりなんです。



わかりづらいところを真喜さんが誘導しながら
私への「今日のメッセージ」をつむいでくれてます。


隣で真剣にアイスティーを飲む真喜さん(笑)
photo:07
ちょっと溶け気味のソーダフロートとともに、格闘されてます!


みんなで相談しながら、順番に

違うカードでも試してみる。

photo:08
その場に応じたアドバイスが、真喜さんからすぐにもらえるので、

とてもやりやすいと思います。


よその講座だとそうはいかないのかも。



また、真喜さんの雰囲気がハードル下げてくれるので、何でも気軽に聞けますね。

せっかく行くなら、その場で疑問はつぶしていかないとソン。


で、その場にいる参加者さんが最後に

「私もきっとできる!」と思えるのは、真喜さんのヒーリング力のおかげかな♪





他に過去生ワークもしっかりやったし、真喜さんからのリーディングプレゼントもあり

何かとお得な内容でした。

皆さん次の3月、フォロー講座を既に楽しみにされております。




参加いただいたみなさん、ホント楽しかったですね!ありがとうございました。

大阪まではなかなか行けないけど・・・という滋賀京都の方はぜひ♪


またの機会にはぜひご参加くださいませ~



スポンサーサイト
1. さすがです!
あゆみさん

素晴らしい講座レポ、ありがとうございました(*^^*)

アンド

名カメラマーン(≧▽≦)

いつ撮ってたのか全然気付きませんでした。
(集中してたから( -_・)?)
フォロー、楽しみです❤
[2014/01/24 06:36] URL | miyoko #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:さすがです!
>miyokoさん
ご参加ありがとうございます。
そうそう、集中してたからですよ♪
3月、お待ちしております~
[2014/01/24 06:55] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

