子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
昨日、一昨日と、大好きな食器達と楽しい皆さんに囲まれて
濃密な時間を過ごしました♪

いつ見てもこのデザイン♪キレイだわ~。

photo:01


講師はこの方!

最近八尾の小学生から、「カネモ」と呼ばれている山根真喜さん。

イントネーションは「ネ」をあげる。

photo:02
※意味は真喜さんに聞いてください。



今日はセッションではなく、

「真喜のスピリチュアルレッスン!」でした。


誰でも持ってるのだけど、使わなくなっている自分の感覚。

「直感」というとわかりやすいかな。


それを研ぎ澄ませて、
見えないものが教えてくれる情報を、自分で取りに行くことができるようになる、

そんなレッスンです。





あるとき、ふと浮かんだ言葉や映像があっても、

「でもな、そんなわけないか。だって、・・・やし。」

と、人は簡単に自分の感じたままを捨て、理屈を優先してしまいます。




それは要するに、「自分の感覚」に自信がないから。




自分の感覚なんて、根拠無き世界ですからね。

危機察知能力と同じ、

「なんかイヤな感じがする」というのと一緒。

でもそれって、一番大事でしょう?


根拠の無い感覚って

「自分を守るため、そもそも備わった力」なんですよね。




本来の自分は、実はもうすでに気づいていることで、必要な情報だとわかっている。

だからこそ無意識に浮かんでくる。

それを感じた自分を信じて、そのまま手に入れたらいいのです。

ただそれだけのことなのに、習慣がないからなかなかできないんだな~。



大事なことは、自分を信じること。

少しずつでいいので、その感覚を呼び起こすこと。


真喜さんの誘導で、他人の判断じゃなくて、自分が見えるもの感じるものを優先する練習を重ね

自分らしい生き方をするためのレッスンです。

photo:03


photo:04


photo:05

なぜか爆笑中(笑)。



レッスンといいながら、
とにかくよくしゃべり、よく笑い、よく食べる私たちです。

こうやって、楽しく五感を動かして呼び戻してゆきます♪



お互いを見て感じること、聞こえてくる音、感触、匂い・・・

それぞれ違った側面から見ることができるので、

めちゃおもしろい!


それは違って当たり前、

あるがままに来たままに、感じることからスタートです。

photo:06


たまに真剣モード。

photo:07

※決して威嚇しているわけではない。




私も参加させてもらいましたが、

映像でおりて来る人と、言葉で降りてくる人がいて、

私は後者。


単語や短い文章でおりてくるので、

それをつないでいくタイプです。

ああ、やっぱりそうなのね~





そして、それを「勘違い?」などと否定してはダメ。

それは自信がないから後で付けた理屈です。


小さなことから訓練訓練!!




他にも

リーディングやヒーリングの際に大事なこと、

自分を守る方法、体の使い方、

どのポイントに注目するのかなどなど・・・



おもしろ~い♪

これ、使えるわ。

photo:08

盛り上がりお腹一杯の皆さん♪

二日目へ続く。




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

