子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
昨日、長女の試合の帰り。
ダンナさんが
「小さいパソコンいるんやろ?」といって電気屋に寄ってくれて・・・

ちょっとお値打ちだったやつを、即買ってくれました♪




経費としても、小型PCは結構お高いので
なかなか勇気が出なかったんだけど…

「いるんやったら今のうちに買えば?」と軽く言ってくれたから、思い切って!!


ありがとう、嬉しい♪

photo:07

持ち運びOKなパソコンを、ちょっと前から探してたんです。

実家に帰るたびに何も作業できないし、他にも移動地でいろいろできたらラクだろうな、と。

スタバでPCも憧れるし~♪

※それが強かったりして。




他のものに比べ、お値打ちな理由は型落ち商品だということ。

機能はかなりよくて、ただ去年の春モデルというだけ。


そして最軽量ではないけど、結構軽くて1.2キロ。



過去記事でアドバイス いただいたとおり考えて、

キーボードタッチの感じはチェックしました♪




男子じゃないので、最新型とかあまり興味が無い。

家電は使える機能が揃っていればそれでいいので

型落ちは全然OK!!


オフィスホーム&ビジネスが入ってて、パワポも使える。

※使わないけど。



13インチ液晶、A4ノートくらいの大きさです。

photo:02

お茶会もあるし、真喜さんのレッスンもあるし、

さ~使うぞ!!と思っていたら・・・



次女、発熱がーん

photo:01
今日、お約束していた方には日時を変えてもらいました。
本当にごめんなさい。

でも助かりました!ありがとうございます。


そんなわけで、
スタバにはいけないが、自宅でいじってみる。


photo:03
Windows8・・・


ウチのは7だったんですけど。
ね!これ、どうしたらいいん?


どうなの?!
photo:04


知らん。
photo:05

早く元気になってね。




iPhoneからの投稿
1. タイムリーです^^
私もまさに、モバイルパソコン購入を検討しているのです!
自分でお仕事していくのに必須な、
モバイルPCもプリンタもないので…、
増税前に買おうと思ってます!
また、使い心地も教えて下さいね~!
[2014/01/20 14:36] URL | 保険のウラ側教えます@大阪のお助けFPまさよ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. あ、買ったんですね~(^^)
あゆみさん、とうとう買ったんですね~
最初はきっと8との違いにしばらくは??と思いますが~、今もどちらかと言えば、Vistaに頼っている自分がいますが~、KIRAちゃんと仲良くなってくださいね~
9月6日の記事に、わかりやすい本の紹介もしています。
本はWindows8.1版も出ているので、自分のOSに合わせてくださいね。

PS.あの~スタバでパソコンのレッスン…するんですが(^^ゞ
[2014/01/20 14:50] URL | ワード工房フレーズ ふみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 無題
私も持ち歩けるパソコン欲しいです!
[2014/01/20 14:54] URL | すずき ようこ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:タイムリーです^^
>保険のウラ側教えます@大阪のお助けFPまさよさん
そうだったんですね♪
電気屋さんにいろいろ聞いて買いました。いいものは14万くらいするのですけどそこまでは…というので、性能・軽さ・型、全体的に中の上くらいのをチョイスしました。
これから外出先で使ってみて、レポしますね♪
[2014/01/20 16:05] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. Re:あ、買ったんですね~(^^)
>ワード工房フレーズ ふみさん
とうとうというか、その日の勢いで(笑)。
バージョンUPもできるそうですが、そのうちに…。

[2014/01/20 16:06] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
6. 無題
持ち歩く仕事ではありませんが、今度は移動が出来るノートパソコンを増税前、XPサポート終了もあり我が家も検討しています。

なかなかお高いですよね、どれも。
型落ち上等!

使い心地レポお願いします^^


[2014/01/20 16:28] URL | 大阪八尾リンパセラピストサーファー☆飯田由☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
7. Re:無題
>大阪八尾リンパセラピストサーファー☆飯田
由☆さん
増税前!そんなことすっかり忘れてました。
型落ちでも、オフィスが付いててCPUがCorei5だったらいいでしょう♪
またレポしますねー。
[2014/01/20 17:03] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
8. Re:無題
>すずき ようこさん
そうですよね~軽くていい感じですよ♪増税前だそうで、今のうちにぜひ。
[2014/01/20 17:09] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
9. 大丈夫ですかぁ?
娘さん、大丈夫ですかぁ?
今週インフルエンザが流行る週らしいので、お大事に。

和田さんの手帳使われてます?私もピンク愛用中です。金曜日お会いする予定ですので、しっかり手帳に記入してますo(^_-)O

パソコン、私も去年買ったのですが、まだまだ使いこなせていないです(^^;;

娘さん、早く良くなること祈ってます(^o^)/
[2014/01/20 18:34] URL | Sawa #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:大丈夫ですかぁ?
>Sawaさん
ありがとうございます。疲れがたまる頃でしょうから、仕方ないのですけどね。
胃腸を休めて、体力温存するのみです。
[2014/01/20 19:07] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

