子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

人との出会いはいつも、何かを運んできてくれます。

何かを始めようと思ったきっかけや、

新しい未知の分野との出会い。


たとえ、そのとき自分の思い描いていた目的が、達成されなかったとしても。

また、ちがう形で違う華が咲くこともあります。





ふと目に留まった記事を読んで、

「うわ、この人いい!!」ってときめいて、こんな人になりたいなぁって思ったら・・・

やっぱり、会いに行きたいですよね!




そうは言っても・・・


お金がかかるとか、時間が作れないとか

自分に役に立たなかったらどうしようとか。

「今はまだ、そんな時期じゃない」とか?



そんな言葉がでてきたら、

「変わりたいんです!」って言いながら本当は

自分が変わっていくのが、1歩踏み出すのが、リスクとるのが

実は、怖いのかもしれませんなぁ。




怖いですよそりゃ。

だってやったこと無いんですもん。


主婦ならばそこに、子どもやダンナさんのお世話があるし。

誰かに頭下げなくてはいけないことも、でてくるでしょう。

「これだけやって、何にもならなかったらどうしよう・・・」

そうも思いますわね。



けど、誰にも未来のことなんかわからないのだから

「ここへ行けば、この人に会えば、これを知れば、絶対成功する!」

なんてものはこの世界中、どこにも無いわけで。


それでも動き出してしまう時というのは、結局、

「心が動いた」からでしょう?




その気持ちは私、大事にしたらいいなぁと思うんですよ。

image
※画像に意味はない。




頭でなくて心が動いたときっていうのは、従えば必ず何かを捕まえます。

たとえ、最初の目的とはズレたとしても。

多少、時間がかかったとしてもね。


心が動いたことを、理屈で捨てないで。




ああ、あのときのアレはここにつながったか!!




そんなこと思う日がきっと、やってきます♪


自分が感じたことをもっと信じて、もっと貪欲にいきましょう。

そんなあなたを大森影ながら、応援しておりますから♪


どうぞ自分らしく生きましょうね。

1. 無題
私も「心が動く」って、大事だと思います。
[2014/01/17 23:19] URL | 手打うどん・けんどん屋:ホール担当☆高橋 (ねーね) #79D/WHSg [ 編集 ]
2. あゆみさんのつぶやきに乾杯!
心が動いたら、リスクあっても動くよ~!

絶妙のタイミングであゆみさんの今夜のつぶやきが入ってきました。

ありがとうございます!!
[2014/01/17 23:26] URL | 京都 癒しの旅 案内人 下戸 眞由美 #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:無題
>手打うどん・けんどん屋:ホール担当☆高橋 (ねーね)さん
ありがとうございます♪心動いたら、頭で止めるのもったいないですよね。せっかく生きてるのだから♪
[2014/01/18 07:31] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:あゆみさんのつぶやきに乾杯!
>京都 癒しの旅 案内人 下戸 眞由美さん
こちらこそありがとうございます!まゆみさんのお役に立てたなんて嬉しい♪
ますます癒しの旅、発展しますね!
[2014/01/18 07:32] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

