子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ブログを使って、お客さんに講座をオススメしている私。

「記事を書く」ということがもちろん、生命線なわけです。


昨日の記事で、

「自分らしい記事を書きましょう」という内容のことを書いたのですけども

→「講座主催その4~ブログ記事の書き方」




それが第三者からみて、どんな風にみえるのかという

まあ、ひとことでいえば、イメージですかね。


自分が思うことを書き、たとえば誤字脱字ばっかりだとしても笑、

自分が伝わっていればいいことは間違いないとして


自分のイメージが、では実際どのように伝わっているか

自分の伝えたいこととズレがないか、という検証

やはりどこかでしたほうがいいと思うのです。





ということで、今回は、

脳内移植ライター戸田美紀さん の主宰する

「ゆる~いブログ記事勉強会」におじゃましてきましたよ!

会場はなんと、ヒルトン大阪スイートルーム!!


もうね、これだけで女子力あがるの~キャッ☆

全然ゆるくないんですけど~笑!!!


見てくださいコレッ!

photo:01

photo:02

この方が、フリーライターの戸田美紀さん。

初めてお会いしましたが、一言で言うとアネゴのような風格と気さくさがある、

サッパリシャキっとした美しい方でした。


去年1年で、12冊!!本を書かれたそうです。

photo:03
参加者さん5名のブログを見ながら、全体と記事内容を診断。

記事の書きかた、というよりも、

自分が今後、希望する活動の形を作り上げるには、どう見せることが効果的か

について、教えてくれるという感じ。


私でいうと、

●カテゴリーを整理したほうがいい

●主宰業についての記事がもっと欲しい

●配信時間ごとのテーマ設定


などなど・・・

photo:04


アドバイスがとても具体的で、頷くことばかり。


「こういう記事を書くから、お客さんは「あなたから買いたい!」と思うんですよ。」

「名前で検索されるヒトになったらラクですから、そこを目指さないと。」

1人ずつ個別に、ちゃんと時間を割いてくれます。


アドバイスだけでなく、合間に飛び出す戸田さんのライター裏話にみんな興味津々!

あー私もライターなりたいなぁ。


レポ記事とか書くの得意ですけど、

そんなんじゃダメですか?

photo:05


そんなコンサルの合間にひとり、
ヒルトンスイートルームでの、記念写真を撮っておく大森。
photo:06

photo:07
「今すぐは無理でも、いつかは私もこんなところで・・・」

と、楽しく妄想する。



しかしやはり、一流には一流の環境が似合うものだ。
ヒルトンスイートの雰囲気に溶け込む戸田さん。
無理が無い(笑)。
photo:08

初めてお会いした方ばかりでしたが、
皆さん個性的で、いろいろなお仕事をされていたので、新鮮!!

すごくおもしろかったなぁ、ありがとうございました。

photo:10

photo:09
このあと参加者同士、ランチへGO!

それもまた楽しかった♪

皆さん、一緒にがんばりましょうねぇ。


このブログ記事勉強会は、毎月開催しているようです。
興味のある方はぜひ!オススメしときます。



さあ、ブログ改造やりますか!!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

