子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

さて、最後です。

舛岡美寿子さ んの大阪セミナーレポートその4です。


その1→【セミナーレポ】舛岡美寿子さん120名大阪セミナー

その2→【セミナーレポ】人生を作り上げているものはなんですか

その3→【セミナーレポ】人生を変えるお金の使い方。

photo:02
人の変化には5段階あるそうです。


①知らない。できない。
何も知らないのでできないとも思わない。できない、やらないが普通。

②知りました。でもできない。
知識は得た。けれどもやってない。勇気がでない。

③知ったので、ちょっと考えたらできる。
このレベルならばできるかな、という小さなハードルを越えられる。これを繰り返す。

④考えなくてもできるようになる。
繰り返すうちに、それが普通になる。

⑤出来たことを、第三者に伝えることができる。
photo:03
自分が体得したことを、次は誰かに伝えていく。
伝えることで初めて、本当に身についたことになる。

美寿子さんはそうおっしゃられてました。

そう考えるとね、
「教わる」というのは「教えてあげたい」という人を受け止める、すごく大事な役割でもあると思えるのです。

誰かに助けてもらう、教えを請うということは、全然恥ずかしいことじゃない。
教えるほうも教わるほうも、
お互いが真剣に取り組むことで、次のステージへ上がってゆけるんだと。

だとしたら、精一杯!教えてもらうのがいいよね。






私はこれまで、1の段階を超え、2の時期をさまよい、
3の段階を繰り返し、4をずっと実践してきました。

5の段階に行くには、コレまで以上のパワーと勇気がいるでしょう。

それでも、信頼でき尊敬できる人の手をとってなら、
この際、思い切って上っていけそうな気がします。




美寿子さんが今回教えてくださった

人を選ぶこと、

お金のパワーを使うこと、

より遠くへ自分を運ぶこと を意識しながら


こんなにステキな、

グローイングエリアに行こうとする皆さんと一緒に。ね!!




今回のセミナーにご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま。

本当にありがとうございました。


この機会を与えてくださった舛岡美寿子さん 、一緒に終始楽しく主宰した森あおいさん。
関わってくださったすべての皆さまに、感謝申し上げます。


誰一人欠けても、昨日の素晴らしい時間は完成しませんでした。

本当に本当に、ありがとうございました。

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

あちこち撮り歩く私を見て、思わず笑い出す美寿子さん(笑)photo:10


可愛い方ですなぁ。

photo:11


本日の、本当の撮影担当はこの方!
アメカフェでもご存知、森川ゆみ子さんです。

photo:14

動画撮影などやったことがない、ド素人の私の簡易説明に見事に答え、
あちこちの角度から撮影してくれてました。カッコよかった!!

こちらはセミナー終了後、美寿子さんと話す森川さん。
photo:15

最近はアクセスUPのため、動画をUPされるサロンや教室が多いそうです。
女性同士ですし、頼みやすいね~
ちなみにインターネットラジオfmGIGのパーソナリティもされてますよ♪



最後にあおいさんと美寿子さん、三人で記念撮影パチリ!
photo:13

お二人とも華やかでした~!!
次回は私もお花のような衣装にしよう♪


次回より、みなさまの感想レポいただきます!

どうぞおたのしみに~♪

スポンサーサイト
1. あゆみさん、あおいさん、美寿子さん、ありがとうございました!
本当にステキな時間を素敵な方々と一緒に過ごせたこと、本当に有難く、幸せでした(*^_^*)
私もGrowingエリアの住人になるべく、行動に移していこうと思います(^O^)/
[2014/01/14 14:05] URL | カラーで笑顔を応援♪~Familiar sky~ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:あゆみさん、あおいさん、美寿子さん、ありがとうございました!
>カラーで笑顔を応援♪~Familiar sky~さん
ご参加ありがとうございました。本当に楽しみがいっぱい!福袋のようなセミナーでしたね(笑)。
この中から、たくさんのグローイングエリア住民が増えますように。
またお会いしましょう♪
[2014/01/14 17:01] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. ありがとうございました
大充実のセミナーでした。
素敵な方を大阪に招いてくださって感謝です。
セミナー内容をとってもわかりやすくシリーズで
書いて下さっているので、復習になりました。
お写真使わせていただきました。
セミナーの成功おめでとうございます♪
[2014/01/14 18:19] URL | 大人の癒し恋愛セラピストいくっち #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ありがとうございました
>大人の癒し恋愛セラピストいくっちさん
ご参加ありがとうございました。
本当に楽しい時間でしたね♪
これからまた、ステキな方を招致できるようがんばります!「こんな人がいい~」があればどうぞ教えてくださいね。

写真もどうぞお使いください。
ありがとうございました!
[2014/01/14 23:32] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. ありがとうございます!!
おそおそコメント失礼します!
ご紹介頂きありがとうございます。
嬉しいです~~♪
[2014/01/23 19:32] URL | サロン撮影プロフィール写真/カメラマン森川ゆみ子 #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:ありがとうございます!!
>サロン撮影プロフィール写真/カメラマン森川ゆみ子さん

このたびは突然の依頼にも優しくこたえてくださりありがとうございます♪
引き続き、どうぞよろしくお願いしますね~
[2014/01/23 19:59] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

