子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日この講座行って来ました!

めちゃ楽しかったなぁ♪


コレコレ、これですよ~。

photo:01


ファッションて、めっちゃ大事だと思うんだけど、

自分でナニが似合うか?とか、

どんな色、どんなテイストがいいかって、わかりませんよね?!


そして、ファッションに敏感な友人に

「アンタ、いつも同じ格好やん?!地味やねん、ヂミ!!」

と、厳しく糾弾される・・・




今度、舛岡美寿子さんのセミナーでは、120名の参加者さんに出会うし。

「女子脳営業術」のセミナーなんだから、あまりにも女子っぽくない格好もできないし。


今こそカジュアルなテイストを脱出し、

大人の知的さ・そしてエレガントで女性らしい印象を打ち出していきたい!!





そこで、前から存じていた、大人気のライフカラーコンサルタント♪


「柴谷さん、柴谷さん・・・と」



と検索したところ、本日の講座「自分スタイルの作り方」にヒット!!


本日、初対面となりました!わーい、初めまして♪

photo:02


めっちゃシュッとしていて、気さくな美人♪柴谷聡恵さん。

三人のお子さんのママなんですよ。


ケラケラっ♪と気さくに笑い、テキパキサッパリとした雰囲気の方です。

カラーについての知識の守備範囲が広く、診断もアドバイスも、的確で早い!




パっとみた印象で、例えば


「○○さんは青みのタイプ。でもメリハリつけることを心がけたら、違う色使いでもオーケー!で、気をつけるところはね・・・小物でこんな感じもだせるし・・・」


と、どんどんアドバイスがあふれ出します♪





私もみてもらいましたが、カラー診断難しいタイプですって。

どっちの要素も入ってて、カラーリスト泣かせだそうで。



そんな私には、まず何色、というよりも

「明るい色・軽やかな色」を心がけること。

かといって、派手・濃い色はNG。

ヘアカラーもナチュラルブラウンにして眉の色も変えると、

かなり印象が変わるそうです。



あと体型的には、

コーディネートで直線と曲線(シャープとソフト)を半分ずつミックスすること。

骨格的にいえば、細身のもの。柔らかい薄手のものが似合うとのこと。



「そうだったんですか~!!」の嵐です。






こういうのがわかってからお買い物に行くと、

必要なものが目に飛び込んでくるようになって、選びやすくなるんですって。


確かにいつもすごく悩みに悩んで、

結局何も買わないことが多いんです。

だから、もっと楽しく買い物したいなぁって思ってました。


このほかにも、色の取り入れ方や小物のそろえ方、

いろんなアドバイスをたくさんもらいました♪

めちゃ楽しかったー♪

まだ服買ってないうちから、

女子力かなり上がった「気がする(笑)」!!





洋服選びに迷ってしまって、

「いつもの私」から抜け出せないならば、ぜひ受けるべし!

柴谷さん、めっちゃ相談しやすい!ええ人ですよ~♪




私的には京都にぜひ来てほしい!

京都・滋賀あたりの皆さん、受けてみたくない?!


リクエスト次第で個別コンサルもありですってー。

同行ショッピングもやってほしーい♪


柴谷さんは起業入門コースの講師もしていて、キャリアもバッチリ。

そういう意味でも、柴谷流スタイルはきっと参考になると思うなぁ。




そんな妄想を膨らませつつ、大阪をあとにしました。


柴谷さん、参加者の皆さん♪


楽しい時間をありがとうございました!

ぜひぜひ、ステキな私に生まれ変わりまする~!!


スポンサーサイト
1. 楽しみです~
セミナー参加されたんですね!
すぐに実践したくなりますよね~
あゆみさんのこれから、楽しみです♪
[2014/01/10 23:10] URL | ふじわらようこ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:楽しみです~
>ふじわらようこさん

実は、ようこさんのFB記事を見て、うらやましく思ってマネっこしました(笑)!!

買い物が楽しくなる♪すてきなアドバイス満載ですよねー!変身できるようにがんばります。
[2014/01/11 09:11] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 参加したかったなぁ
昨日参加されてたんですね。

私は,試験の関係で参加できませんでした。
参加してたら,あゆみさんにも会えたのに…と残念!

あゆみさんは,今年もいっぱいお会いしたい方の一人です♪
よろしくお願いします!
(≧∇≦)
[2014/01/11 11:03] URL | 加奈代 #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:参加したかったなぁ
>加奈代さん
今度はぜひご一緒に( ´ ▽ ` )ノ!
柴谷さんは元気をくれる方ですね♪
楽しかったデス。
[2014/01/11 20:06] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

