子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

小4娘のプリントを見つけたので、早速ネタとしていただく。。



「すくすく育て わたしの体」というタイトル。

小学3、4年生向けのプリントらしい。


なになに・・・給食?食事と運動の話??

photo:01

大きく二重丸がうたれているが、この内容はなんだ?!


2.「おべんとうを作ろうとしています。

栄養バランスがよくなるように、1品ずつ選んでみましょう。」



ナニを選んだのかというと・・・

photo:02


焼き魚と鳥のから揚げ、りんごと野菜サラダ・・・

おかずたっぷり、フツーのミックス弁当。


コレ、正解なの(笑)?!




野菜、サラダだけて。

どんなちょっとやねん!


私が作るお弁当、茶色系やからなぁ…

こういう弁当に、憧れ感じているのかも。




引き続き、プリントの問題は運動チェックに入っている。
どれどれ・・・





ふだんどのような・・・



運動をしてますか。





・・・って、小学生に聞かなあかんのね?!

photo:03

「なるべく体を動かす」て・・・ウケる(笑)。


こんな項目、会社の健康診断についてくる問診表で見たような・・・

問4.チェック項目にいたっては


「つかれたと感じたときは、散歩などの軽い運動をしている。」



そんな子いるんか?!





娘、最後の問い

「体がよりよく成長するために、実行しようと思っていることを書きましょう」に



「朝はしる。バランスのよい食じをとる」 と記入。


バランスのよい食事が何かもわかってないやろうに…。

アンタ、運動不足気味のOLか!





いったいイマドキの小学生、学校でナニを教えてもらっているのだろう。

こんなの見ると、めちゃ気になってしまいます。笑えるけど。



家庭での知識ケア、やっぱり大事だなぁ。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

