子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、「ナニを聞きたいですか?」っていう質問をしましたら

「講座主催のことが知りたいです!」というお返事をいただきました♪


リクエストにお答えして、そのことについて

何回かに分けて書いてみようかなっと思います。






講座主催とは、誰かを呼んでその人の講座(セミナー)を開催する。

ただそれだけのことで、何の資格も要らない。

なので、誰にでもチャンスはあります。


講師になるには、いろんな勉強をして資格も取って、お金も時間もたくさん使うでしょう?

そこからまた集客して技術を提供して、さらに勉強して…



でも、主宰者にはそれが必要ありません。

オモシロそうなものをチョイスして、講師さんにやってもらえればいいんです♪

なんてラクなんだ(笑)!!







ひとつのことを極められる人ならば、講師やカウンセラーなどの道がありますが

それができない私はこちら側の人間になるより他に、何も方法がなかったというか。


なんでも食いつきはいいんですけど、

大体出来るようになったらね、ほぼやめてしまうんです~多趣味っていうか器用貧乏っていうか。


ある程度出来るようになると、熱が冷める。

なんでしょうねぇ。

全体的にそうだな、私って人は…






だから今こんなことをやってても、来年にはもうやってないかもしれません。

何か違うものに目覚めているのかも?!


もし違う何かをやっているとしたら、そうだな…










真喜さんみたいに、リーディングとかやりたい!!

だってなんか、楽しそうだもんっキャッ☆

※リーディングの写真あるやろっ!





話がそれているようですが、

私が講座主催をしているのはもしかしたら、

こういう広く浅く興味を持つ嗜好が、功を奏しているのかもしれません。


飽きっぽい!何にも続かない!とよくダンナさんに注意されますが、それはそれでいいとこあるんだよ。





「コレ!」とひとつのものを、決め打ちでじーっと見るよりも、

何でもいいから何かを見て、その面白さを感じ取る力が大きいほうがいいと思います。



「なになにこれ~?!この人ダレ?!えー、オモロイや~ん!」って、素直に感じ取れること。

「これ絶対みんな好きやわっ!」っていうのがなんか感覚でわかること。





で、そういうものを提供したら、主宰した講座は成功するんですよね。当たり前だけど。

独りよがりじゃなくて、ほしいと思う人にほしいと思う情報を提供したらそれは、うまく行くに決まってる。



自分の興味のアンテナが立っていて、オモシロいものを探している人。

自分の感覚だけじゃなく、周りの人の感覚もわかる人。

そういう人が向いてるんじゃないでしょうかね。





あとは表現力、認知力などがあるといいのかな。



いかにお客さんに知らせるか。

自分の感じたワクワク!な面白さをどうやって表現するか。


そのへんのことも、次回書きたいと思います。





よろしければ続編をおまちくださーい。


image
他にもリクエストありましたら歌うよ~。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。