子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

三重銘菓といえば、赤福

ですが。

三重ジモティーあゆみの、
本当のオススメは「へんば餅」!
出来たてがめっちゃ美味しいです。



会社員時代、伊勢出張するとまだあったか~くて柔らか~いのを、お客さんが買ってきてくれて。

美味しかったなぁ。

しかし、伊勢本店かおかげ横丁でしか買えません。


伊勢に行く際には、ぜひ食べてください。
ちなみに本店は、車で行くしかありません。


そんな銘菓もいいんですが、
あゆみがこれ以外に愛する三重銘菓は、コレ。
photo:01

お願いランキングGOLDという番組で11位だったらしい。

これをね、焼くの。
photo:02

焼くのはストーブがいいよね(≧∇≦)すぐに焦げるから気をつけて。
photo:03

このくらいね。薄いからすぐあったまり、ちょっと膨らんで香ばしいのがいいんだ~!
photo:04

パクっ!
中身こんなんです。
photo:05

ちょっと押し出してます笑。あっさりとイケますよ~。これはそこらで買えますので、お気軽にどうぞ。

んなこと朝からしてたらまたダンナさんに怒られるわっ!

兄一家と遊んできまーす。
photo:06




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
1. へんば餅
あゆみさん、今年も宜しくお願いします。

へんば餅、本店で食べました。

夏で赤福かき氷が食べたかったのに、伊勢神宮周辺大混雑で断念。
偶然車で通りかかった、このお店に立ち寄ってみました。

広い駐車場と大きそうなお店で、製造工程の見学でもできるのかと思って入ったので、イメージと違い驚きましたけど。

お手頃価格で出来たてのへんば餅は美味しかったです。

また行ってみたいと思いました。
[2014/01/03 23:03] URL | クレイ・生花・耳つぼジュエリー☆プティアンジュ ようこ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:へんば餅
>クレイ・生花・耳つぼジュエリー☆プティアンジュ ようこさん
こちらこそよろしくお願いします!
へんば餅いいでしょ?三重県民は赤福よりダンゼンこっちで。なが餅もオススメですから、機会があればぜひ食べてみてください。

あんこモノって、突然欲しくなってやめられませんね~。
[2014/01/04 20:24] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

