子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

実家に帰省中のためPCが使えず
iPhoneのみで対応しておりますm(_ _)m。



こんな仕事してるなら
小型パソコン買ったら?
とダンナさんにも言われてるんですが


あんまり
わからないんですよねぇ、PC…
Wi-Fiとかも。



windows8もようわからんし
そのくせ
「macがいいよねぇ、カッコイイし(≧∇≦)!」
なんてほざいてみたりする笑。



せっかく買うなら
気に入ったモノがいいしなー。

でもまあ、予算も気になるし…



どうしよっかな~

まあ、無くてもいいけど♪( ´θ`)ノ


でも…




やっぱりあったほうが
何かと便利よねぇ( ´ ▽ ` )ノ




スタバでMac.憧れちゃう(≧∇≦)!






と考え続け、

既に数ヶ月が経っています。









まことに持って実は、
優柔不断な私。






今年こそ!のモノが、今年もいっぱいあります。


さていったい、どこまで手に入れることができるのか?!




とりあえず小型PCは必須アイテムだなぁ。

誰か選び方、教えてくださーい\(^o^)/





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
1. 軽い小さいはいいですよ♪
私のチビパソLaVieちゃん、すごくいいですよ~!
軽いし、小さい。けど、まあまあ打ちやすい。
でも家ではデスクトップ使ってるんですけどね。

実は…私…。パソコン購入のアドバイスもしてるんです…(≧▽≦)

[2014/01/02 23:01] URL | ワード工房フレーズ ふみ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
頻度と用途によるかな?と思いますー

実家で、とか、ある程度まとめて同じとこで使うなら、多少重さあっても気にならないだろうし、使いやすいのが優先かな。

スタバなどであちこちに行って、なら、軽いのが優先。

基本の移動が車なら重さ気にしなくていいけど徒歩が多いなら軽いもの、できたら薄い、小さい、とか。

作業するのに、
基本がメールやブログなら、
iPad+キーボードでもできるけど、
ワードやエクセル使うならWindows搭載が便利かも?もしくは、代替ソフトが入れられるならMacでも。

その辺りの条件みたら、あとは好みと予算でないかなぁと思いますー

設定とか苦手ならサポート充実してるとこ、というのも選ぶ条件にいれてもいいかも。
[2014/01/03 02:33] URL | りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストや #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:軽い小さいはいいですよ♪
>ワード工房フレーズ ふみさん
Lavieも持ち歩きサイズあるんですね~
どれにしようか、元旦の広告の山を見ながらやっぱりよくわからず、悩む…
オススメ機種ありましたら教えてください~
[2014/01/04 20:20] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストやさん
なるほど・・・
小さくて軽いのは持ち運びもよいけど、打ちにくいってことなのかなぁ。
セミナー会場とかもっていきたいので、軽いのがいいです。エクセルとワードが入ってるほうがいいけどなー。似たようなソフトでもいいのかも。Macは難しそうですね、初心者には。
迷うわー!!
[2014/01/04 20:23] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. Re:Re:無題
>京都土曜美人講座☆大森あゆみさん

小さいのは確かに打ちにくいです!!
それが原因でほとんど使ってないのがうちにあります…
まぁ、それは、DS2個分くらいの大きさのほんと小さいのですけど。
11とか13インチなら大丈夫だと思いますよー。

Windows8とかなら、Officeのクラウド版みたいなの使えるんじゃないかな?そういうのだといちいちソフト入れ直さなくて便利かも。
[2014/01/04 23:03] URL | りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストや #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:Re:軽い小さいはいいですよ♪
>京都土曜美人講座☆大森あゆみさん

もう少し詳しく書きますね。
私のLaVieちゃんはLZ550/Mです。9月購入時は世界最軽量でした。
A4のノートくらいの大きさで、厚さはノート2冊くらいです。
キーも比較的打ちやすく、ホント軽くて便利ですよ。
キーもいろいろと触ってみて決めました。
購入のポイントが薄い・小さい・軽い・打ちやすいだったので、今は満足で、あちこちに連れまわしています。
でもやはり、家での仕事用としては今までの方が使いやすくて…(^^ゞ
9月3日に「パソコンの価格の違いってなんですか?」という記事に購入のポイント、2日~6日にパソコンの関連記事を書いています。よかったらどうぞ…。
[2014/01/05 00:24] URL | ワード工房フレーズ ふみ #79D/WHSg [ 編集 ]
7. Re:Re:Re:無題
>りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストやさん
11センチくらいかなーと思ってました。それより小さいのもあるんですね。windows8がまったくわからないんですけど(笑)…うちのは7だから。
[2014/01/05 07:36] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
8. Re:Re:Re:軽い小さいはいいですよ♪
>ワード工房フレーズ ふみさん
なるほど、ありがとうございます!
店頭で試し打ちしてきますわ~
Lavieはいいお値段しそうですね(笑)
[2014/01/05 07:38] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
9. Re:Re:Re:Re:軽い小さいはいいですよ♪
>京都土曜美人講座☆大森あゆみさん

こんにちは。きょうの朝のブログに、パソコン購入のポイントと今のパソコンの感想をまとめてみました(^^)
(この記事のリンク貼らせていただきました~)
よかったら、どうぞ(^^)/
[2014/01/07 10:12] URL | ワード工房フレーズ ふみ #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:Re:Re:Re:Re:軽い小さいはいいですよ♪
>ワード工房フレーズ ふみさん
ありがとうございます。
用途に合わせて絞込み、あとは店頭で!
ってことですね~。
Lavieチェックです♪
[2014/01/07 15:55] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

